新宿区早稲田の整体院yabecafe院長日記

矢部 直人(ヤベ・ナオト) カラダバランスナビゲーター。 早稲田駅前整体院 yabecafe主宰。 これまで23,000人以上の腰痛、肩こり、頭痛の 悩みを解決してきた人気整体師。 現在、芸能人、一流アスリートや エグゼクティブや経営者、プロの治療家も数多く施術

DIYするならホームセンターでインスピレーション!

カラダバランスナビゲーターの矢部ナオトです。

先日、

整体院開業の際にに必要な物を買うのと、

どんな物が必要かをリサーチも兼ねて

こちらのホームセンターへ行ってきました。

スーパービバホーム豊洲店

都心ではなかなか珍しい大型のホームセンターです。

我が家から車で3~40分位で着くので、

サクッとドライブがてら行けます。

 

テナントは1階と2階部分。

広大なフロアに所狭しと

商品が並んでいます。

今回は特に、木材のコーナーに入り浸りました。

 

このホームセンターの素晴らしいところは、

2階も生活に関するテナントが丁度良い規模で入っている点です。

『家電量販店のノジマ

で家電も買えますし。

『100円均一のSeria』

で雑貨も買えます。

本屋や服屋靴屋、飲食店などなど、

ちょっとした買い物なら一度に済んでしまう

快適さ。

ビバホーム様様です。

 

ちなみに近くには

アーバンドック ららぽーと豊洲

もあったりしますので、

ファミリーには買い物しやすいエリアかと。

 

話が逸れましたが、

DIY専門業者ではない人が自身で何かを作ったり、修繕したりすること。英語のDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語)をやる際には、

ホームセンターでインスピレーションを高める。

 

これ大事なことだと思います。