読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新宿区早稲田駅前整体院yabecafe・院長矢部の裏日記

医師が考案した整体で慢性症状改善!痛くない、気持ちよい操体法をベースにした整体。 高田馬場から1駅。東京メトロ早稲田駅30秒、新感覚な【味わう整体院】『早稲田駅前整体院yabecafe』(http://www.yabecafe.com/)を運営しております。プロも太鼓判を押す『不思議な整体』。臨床のこと、日々の暮らしの何気ないことを綴っていきます。

DIYするならホームセンターでインスピレーション!

カラダバランスナビゲーターの矢部ナオトです。

先日、

整体院開業の際にに必要な物を買うのと、

どんな物が必要かをリサーチも兼ねて

こちらのホームセンターへ行ってきました。

スーパービバホーム豊洲店

都心ではなかなか珍しい大型のホームセンターです。

我が家から車で3~40分位で着くので、

サクッとドライブがてら行けます。

 

テナントは1階と2階部分。

広大なフロアに所狭しと

商品が並んでいます。

今回は特に、木材のコーナーに入り浸りました。

 

このホームセンターの素晴らしいところは、

2階も生活に関するテナントが丁度良い規模で入っている点です。

『家電量販店のノジマ

で家電も買えますし。

『100円均一のSeria』

で雑貨も買えます。

本屋や服屋靴屋、飲食店などなど、

ちょっとした買い物なら一度に済んでしまう

快適さ。

ビバホーム様様です。

 

ちなみに近くには

アーバンドック ららぽーと豊洲

もあったりしますので、

ファミリーには買い物しやすいエリアかと。

 

話が逸れましたが、

DIY専門業者ではない人が自身で何かを作ったり、修繕したりすること。英語のDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語)をやる際には、

ホームセンターでインスピレーションを高める。

 

これ大事なことだと思います。