新宿区早稲田の整体院yabecafe院長日記

矢部 直人(ヤベ・ナオト) カラダバランスナビゲーター。 早稲田駅前整体院 yabecafe主宰。 これまで23,000人以上の腰痛、肩こり、頭痛の 悩みを解決してきた人気整体師。 現在、芸能人、一流アスリートや エグゼクティブや経営者、プロの治療家も数多く施術

治しません

カラダバランスナビゲーターの

矢部ナオトです。

 

私の施術方針のひとつに、

『治さない』というものがあります。

実はこの言葉は、

私が師事している整体の先生の

言葉です。

 

その先生とは、

操体法の発祥の地

仙台で『やすらぎの杜整体院』を

運営されている上川名修先生です。

仙台市の予約殺到整体院 | 仙台やすらぎの杜整体院

 

上川名先生の言葉に感銘を受け

私も使わせていただいています。

 

これはもちろん

治らないというわけではありません。

 

体の土台を整えれば体は自然と整っていく。

 

クライアントさんの中から湧き出る、

自ら治そうとする力=自然治癒力

高めるお手伝いをするのが

カラダバランスナビゲーターとしての役割だと考えます。

 

クライアントさんが『治してもらいたい』という

依存の心で施術を受けられても、

その場では良くなるかもしれませんが、

施術の効果はすぐに薄まってしまうでしょう。

逆に私が『治してやろう!』と意気込んでも、

クライアントさんにその気が無ければ

充分な効果は期待できません。

 

痛みや不具合があるのは

サインと考えます。

ですが、これは結果でしかありません。

 

その元となる原因を探らなければ、

何も解決にはならないのではないでしょうか?

 

原因は体のことだけではなく、

心、生活環境、食生活、人間関係

等々日常生活の全てを見る必要があると思います。

 

施術者はあくまでも

お手伝い役でしかありません。

一歩踏み込んで、

体と心がよりよい方向へ向かうための

ナビゲーター役でありたいと思います。

 

治る力は本来、どなたの中にも眠っているはずです。

その眠っている力を私と一緒に掘り起こしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする