新宿区早稲田の整体院yabecafe院長日記

矢部 直人(ヤベ・ナオト) カラダバランスナビゲーター。 早稲田駅前整体院 yabecafe主宰。 これまで23,000人以上の腰痛、肩こり、頭痛の 悩みを解決してきた人気整体師。 現在、芸能人、一流アスリートや エグゼクティブや経営者、プロの治療家も数多く施術

親子で楽しめる東京おもちゃ美術館へ行ってきた

f:id:yabecafe:20150427214255j:plain

 

f:id:yabecafe:20150427214358j:plain

カラダバランスナビゲーターの矢部ナオトです。

 

最近、娘(8ヶ月)がつかまり立ちを

し始めました。

ハイハイもかなりアグレッシブです。

力を持て余しているご様子。

 

そんな訳で『いいよー』と聞いていた

噂の東京おもちゃ美術館へ行ってきました。

 

美術館は、

もともと四谷第四小学校だったという建物の中に入っておりました。

 

四谷三丁目の駅からゆっくり歩いて10分弱。

都心のエアーポケットのような静かな住宅街の中にあります。

 

f:id:yabecafe:20150427225846j:plain

 

f:id:yabecafe:20150427225939j:plain

 

懐かしくて優しい木の温もりが伝わる館内。

 

f:id:yabecafe:20150427230311j:plain

 

平日にも関わらず、

0歳から3歳位のお子さん連れの

ファミリーで

だいぶ賑わっておりました。

 

f:id:yabecafe:20150427230552j:plain

 

同じくらいの年の頃〜少し上の

子達を沢山見るのはほぼ初めての

娘でしたが、

次第に慣れていった様子。

 

誰に似たのか笑、

外ヅラ良いので、

今のとこ助かってます笑。

 

f:id:yabecafe:20150427230645j:plain

 

もう少し大きくなってからのほうが、もっと遊びの幅が広がって

楽しいんだろうな。親も子も。

 

でも、

それでも充分に

楽しめるスポットでした。

 

ここはまた来たい!

 

近隣の方ならば

半年パスポートなんかもあり、

お得感満載だと思います。

 

色々なイベントも開催されてる様なので、

ゴールデンウイークあたり
行かれてみてはいかがでしょうか?