新宿区早稲田の整体院yabecafe院長日記

矢部 直人(ヤベ・ナオト) カラダバランスナビゲーター。 早稲田駅前整体院 yabecafe主宰。 これまで23,000人以上の腰痛、肩こり、頭痛の 悩みを解決してきた人気整体師。 現在、芸能人、一流アスリートや エグゼクティブや経営者、プロの治療家も数多く施術

味わう整体

カラダバランスナビゲーターの矢部ナオトです。

 

月に1~2回定期的にメンテナンスで来られる30代女性のクライアントさん。

 

もう3年位のお付き合いになるので、

こちらの意図したことを汲み取って頂き、

施術もしっかりと味わって頂いてます。

 

『味わい名人ですね』と言ったら

笑ってらっしゃいましたが(笑)

 

やはり意識の高い方は、

改善率が高いです。

施術効果もバッチリ出ます。

 

ここでいう『意識の高い方』というのは、

自分の人生としっかり向き合う。

という意味でもあります。

 

私の施術は、

操体法 - Wikipedia

という手技をベースにしています。

自分の体としっかり向き合うこと。
感覚をしっかりと味わうこと。

整体、という枠にとらわれずに、
その人の体が何を表現したがっているのか?

私は、クライアントさんに寄り添う存在でありたいと

思います。

 

帰り際に

『(自分の)身体の良い状態を知っておかないと(把握しておかないと)、

悪い状態も分からないですよねー』と仰っていました。

 

さすがです。


定期的なメンテナンス=体との対話、ということですね。


 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする