新宿区早稲田の整体院yabecafe院長日記

矢部 直人(ヤベ・ナオト) カラダバランスナビゲーター。 早稲田駅前整体院 yabecafe主宰。 これまで23,000人以上の腰痛、肩こり、頭痛の 悩みを解決してきた人気整体師。 現在、芸能人、一流アスリートや エグゼクティブや経営者、プロの治療家も数多く施術

不思議な整体

カラダバランスナビゲーターの矢部ナオトです。

 

医療従事者の男性クライアントさん。

仕事が激務で、めまいや耳鳴り、頭痛など

の訴えで来院されました。

 

施術前の検査では、骨盤のバランスが崩れて

それに伴い背骨や頚椎にも歪みがありました。

 

首から上が詰まった感じがするとのこと。

辛そうな表情でした。

 

こんな時も

いつものように土台から整えていきます。

 

まずは骨盤を矯正します。

矯正するといっても

クライアントさんに動いてもらい、

自然と整うのを待ちます。

 

クライアントさんには『快』の感覚に浸っていただきます。

仰向けの状態で操法を行いました。

 

その後再度チェックします。

 

ベッドに腰掛けていただくと、坐骨の感覚が変わったとのこと。

『あ、なんかまっすぐです。』とのこと。

骨盤の歪み、背骨の歪みは解消しました。

 

まだ、首の可動域が狭かったので、

肘や手首、指の調整を行い首も楽に。

首には一切触れずに首の痛みも軽減されました。

 

後は

仰向けで頭蓋骨の調整をして終了です。

頭の内側の詰まり感が抜けました、とのこと。

 

辛そうだった表情にも笑顔が見られました。

 

施術後

『不思議な施術ですねー』と仰っていましたが、

私はお手伝いをしただけです。

 

本来、良くなる力は皆さん持っているはずです。

 

その力を引き出すお手伝いをするのが、

私の役割だと思ってます。

 

こちらのクライアントさん、

次回の予約も頂いたので

引き続きしっかりナビゲートさせていただきます。

広告を非表示にする