新宿区早稲田の整体院yabecafe院長日記

矢部 直人(ヤベ・ナオト) カラダバランスナビゲーター。 早稲田駅前整体院 yabecafe主宰。 これまで23,000人以上の腰痛、肩こり、頭痛の 悩みを解決してきた人気整体師。 現在、芸能人、一流アスリートや エグゼクティブや経営者、プロの治療家も数多く施術

原点回帰

f:id:yabecafe:20150531154437j:plain

カラダバランスナビゲーターの矢部ナオトです。

 

『原点回帰』なんて仰々しいタイトルですけど笑。

あれです、実家に行ってきました笑。

 

埼玉なので、車で1時間ちょっとの距離。

妻と娘連れて、正月振りに。

じいじとばあばに会いに。

 

孫に会うのが楽しみな両親。

一緒に地元のショッピングモールで食事と買い物をして、

実家でゆっくりしてきました。

 

そこで、昔のアルバムを見てみよう、という話になり

 

f:id:yabecafe:20150531155440j:plain

 

僕の1〜2歳の頃のアルバムを

何故か皆で観ました。

 

f:id:yabecafe:20150531155623j:plain

 

思いきり昭和感満載(笑)

 

父も母も若い!

 

考えてみたら、今の自分の年齢よりも若い両親の姿ですから、

そりゃそうですね。

 

父は30歳そこそこ、母にいたっては

まだ20代前半。

 

まあ、写真には

すくすく伸び伸びと

育ってる印象の自分。笑。

 

自分で思ってた以上に

可愛がられてたのだな、と。

 

後に色々と反抗期やら

何やらを経て

今に至るのですが笑。

 

今、自分が親になってみて、

やはり子供は素直に可愛いです。

 

寝不足気味だったり、

夫婦喧嘩の元になったりするけど。

 

それをひっくるめて、

なんか感謝の気持ちが湧いてくるんですよね。

 

両親には

『育ててくれてありがとう』

娘には

『生まれてきてくれてありがとう』

妻には

『一緒になってくれてありがとう』

と。

 

たまに、昔のアルバムを観るのも

悪くないですね笑。

 

f:id:yabecafe:20150531161029j:plain

若い、父(笑)。