新宿区早稲田の整体院yabecafe院長日記

矢部 直人(ヤベ・ナオト) カラダバランスナビゲーター。 早稲田駅前整体院 yabecafe主宰。 これまで23,000人以上の腰痛、肩こり、頭痛の 悩みを解決してきた人気整体師。 現在、芸能人、一流アスリートや エグゼクティブや経営者、プロの治療家も数多く施術

行ってよかった、かさこ塾

 カラダバランスナビゲーター@

早稲田駅前整体院yabecafeの矢部ナオトです。

 

突然ですが、

皆さんは『好き』なことを仕事にしていますか?

もしくは、

『好き』なことを発信していますか? 

 

『好き』なことは何ですか?

 

 

『好き』なことを仕事にしていく覚悟を

決められたのは、この塾のおかげかもしれない。

 

今年の4月、かさこ塾という場所に通っていました。

 

kasakoblog.exblog.jp

 

カメライター(カメラマン&ライター)のかさこさんが

主催されている塾なのです。

 

私が何故ここに通おうと思ったのか?

 

それは、これから独立して起業するにあたって、

自分自身を見つめなおしたいと思ったから。

自分の人生の棚卸しをしたかったから。

 

そして、

これから自分が進もうとしていることに

自分自身でGOサインを出したかったから、

です。

 

また手技療法の世界とは別の

異業種の方との出会いがあると

そこからさらに人生の幅(仕事の幅も)が広がるんじゃないか?

 

なんていう期待もありました。

 

で、実際行った結果、



『行ってよかった』と声を大にして言えます。

 

個性豊かな方々にもたくさん会えました。

(そしてこれは現在進行形です。)

 

1回目の授業の宿題で、

自分のプロフィールをまとめる、というのが

あったのですけど。。

 

自分の人生が紆余曲折で、

なんか誇れるものがないな、、、と

思ってたんです。

 

でも、かさこさんに

宿題を見てもらって開口一番

ネタの宝庫(笑)!』て(笑)

 

また、

整体一本ではなくいろんな仕事を経験していることは武器にもなります。

 

と、肯定してくれたんです。

自分でブラック歴史と思い込んでいたことでさえも(笑)。

 

このことは大きかったです。

 

自己開示することで、

たぶん吹っ切れたんだなーと。

 

だったら、自分の感覚を信じて、

どうしようもない

ブラックな歴史も時々ネタにして、

オンリーワンな人間になろうと決意しました。

 

覚悟を決められた瞬間だったのかもしれない。

 

けれど人間だから、迷うときは迷います。

ウジウジするときはします。

 

けど、それさえも味わえばいい、と

今は思うのです。

 

なぜか?

 

結局、

最後はみんな死んじゃうから。

 

yabecafe.hatenablog.com

 

明日、生きている保証などないのだから。

あなたも私も。

 

だったら、

今日が最後の一日だと思って生きてみませんか?

 

自分の軸で生きてみませんか?

 

私は、そのお手伝いをいたします。

 

 

 

 

8月上旬開業します!

TEL  03-6228-0355

HP準備中!!

 現在、開業早割予約キャンペーン中です!!

 詳細はこちらで↓

 

www.yabecafe.com

 

Facebookやっています。(申請お気軽に。基本承認致します。)

https://www.facebook.com/naoto.yabe.5

 

Twitter時々つぶやきます。(フォロー歓迎。基本フォロー返し致します)

twitter.com

 

早稲田駅前整体院yabecafeのTwitterもはじめました!!

 

twitter.com