読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新宿区早稲田駅前整体院yabecafe・矢部ナオトの心と体の健康法

医師が考案した整体で慢性症状改善!痛くない、気持ちよい操体法をベースにした整体。 高田馬場から1駅。東京メトロ早稲田駅30秒、新感覚な【味わう整体院】『早稲田駅前整体院yabecafe』(http://www.yabecafe.com/)を運営しております。プロも太鼓判を押す『不思議な整体』。臨床のこと、日々の暮らしの何気ないことを綴っていきます。

ロゴの意味

開業準備 こだわり

f:id:yabecafe:20150727233519j:plain 

カラダバランスナビゲーター@

早稲田駅前整体院yabecafeの矢部ナオトです。

 

整体院を自分でやろうと考えた時に

何か、院のシンボル的なもの、ロゴを作りたいと思ってました。

 

きちんと意味があって、オリジナリティがある。

そんなロゴを。

 

今回、デザイン力に長けてる友人にお願いして

作成してもらいました。

 

まず、僕が伝えたコンセプトは

人の形。

 

リラックス、大きな伸び、しっかりとした軸、大地に根を張る、人の手

等々。のキーワード。

 

想いを沢山ぶつけて、作成してもらいました。

 

そんなこんなで、出来あがった作品が当院のロゴです。

友人に感謝します。

 

手技療法の『手』

大地に根を生やし、しっかりとした軸を持つ『自分軸』

早稲田駅前整体院yabecafeからエネルギーを吸収し、

『大きな伸び』をして『リラックス』

 

やがて、枝が伸び、葉になる。

 良いエネルギーが循環するような場所にしたい、と想いから

こういうテイストのロゴになりました。

 

 ちなみにモチーフにした木はオリーブ木です。

オリーブの花言葉には『平和』という意味があるそうです。

繁栄と幸福のシンボルでもあります。

 

当院に来た皆さんのパワースポットであり続け、

皆さん一人一人がパワースポットになりますように。

という願いもこめています。

 

というわけで、

ものすごく気にいっております。

 

ちなみに、大きく伸びをした形は

矢部の『Y』でもあります(笑)

 

 

 

8月上旬開業します!

TEL  03-6228-0355

HP準備中!!

 現在、開業早割予約キャンペーン中です!!

 詳細はこちらで↓

 

www.yabecafe.com

 

Facebookやっています。(申請お気軽に。基本承認致します。)

https://www.facebook.com/naoto.yabe.5

 

Twitter時々つぶやきます。(フォロー歓迎。基本フォロー返し致します)

twitter.com

 

早稲田駅前整体院yabecafeのTwitterもはじめました!!

twitter.com

 

広告を非表示にする