新宿区早稲田の整体院yabecafe院長日記

矢部 直人(ヤベ・ナオト) カラダバランスナビゲーター。 早稲田駅前整体院 yabecafe主宰。 これまで23,000人以上の腰痛、肩こり、頭痛の 悩みを解決してきた人気整体師。 現在、芸能人、一流アスリートや エグゼクティブや経営者、プロの治療家も数多く施術

身体と心のバランス

先日のクライアント様。

多忙なスケジュールで、吐き気、めまい、背中のコリ等、

身体の疲れが溜まっているとのことで来院されました。

 

話を伺うと、

大きな仕事でひとつの結果を残せた様で、

その反動か一気に疲れがどっと出た様子です。

 

触診すると

背中がパンパンに固まっていました。

 

身体が縮こまっている印象で

呼吸も心なしか苦しそうです。

 

物事には

原因があって結果があります。

 

身体の痛みや倦怠感は何かしらのサインです。

 

いつものように身体の軸を整え、

頭蓋骨の調整も丁寧に行いました。

 

頭を使う職業の方ですので、

当然頭も相当凝っていました。

 

頭蓋骨、といっても

23個の骨が合わさって出来ています。

 

身体のバランスが乱れると、

ドミノ式に頭蓋骨も歪んでしまうのです。

 

その結果、頭痛や吐き気、めまいや自律神経失調症等の

症状を起こすことがあります。

 

頭蓋はとても繊細な部位です。

そーっと、包みこむように繊細な圧で

触れていきます。

 

僅かな拍動を頼りに調整します。

とても心地よい施術です。

 

心と身体は繋がっています。

オーバーワークで走り続けていても、

心が疲弊してしまいます。

また逆もしかり。

 

何事もバランスが大事ですね。

 

施術後、背中のコリも取れ

『だいぶ楽です』とのこと。

良かったです。

 

今後も良いお手伝いが

出来るよう精進します。

 

 

当院の施術イメージ及び院内のイメージが

お分かりいただけるインタビュー形式の動画です。

↓↓↓

www.youtube.com

 

8月11日、開業しました!

東京メトロ東西線早稲田駅徒歩30秒。

TEL  03-6228-0355

 現在、新規開業キャンペーン中です!!

 詳細はこちらで↓

www.yabecafe.com

 

Facebookやっています。(申請お気軽に。基本承認致します。)

https://www.facebook.com/naoto.yabe.5

 

Twitter時々つぶやきます。(フォロー歓迎。基本フォロー返し致します)

twitter.com

 

早稲田駅前整体院yabecafeのTwitterもはじめました!!

twitter.com