読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新宿区早稲田駅前整体院yabecafe・矢部ナオトの心と体の健康法

医師が考案した整体で慢性症状改善!痛くない、気持ちよい操体法をベースにした整体。 高田馬場から1駅。東京メトロ早稲田駅30秒、新感覚な【味わう整体院】『早稲田駅前整体院yabecafe』(http://www.yabecafe.com/)を運営しております。プロも太鼓判を押す『不思議な整体』。臨床のこと、日々の暮らしの何気ないことを綴っていきます。

骨盤矯正でサイズダウン

症例 整体

女性のクライアント様。

慢性的な腰痛に悩まされていました。

(現在3回の施術を終えられていますが、

経過は良好です。) 

 

さらに

疲れてくると腰に加え膝も痛み、足もむくみがち。

基本的に身体が硬く、肩も前に出ている印象でした。

 

初回の施術ではまず腰痛の元である股関節の歪み

を無くして、フラットな骨盤の状態に戻します。

 

仰向けの状態で施術をし、

腰から首にかけて心地よさを感じていただきました。

数回の操法で腰の違和感は軽減しました。

 

また膝裏にコリ感が強く出ていましたが、

こちらも股関節のバランスを整えると自然に消滅しました。

 

これだけでもかなり足が軽くなり、

歩いた際の

着地感がしっかりするのを実感できます。

 

2回目に来た際に初回の術後の感想を伺うと

『足が軽く駅の階段の上り下りが楽です』

とのことでした。

 

この方の場合は右の股関節付近に

負担が大きく出ていましたので、

安定感が出るように身体の軸の修正をします。

 

やはり日常生活の癖が大きいので、

自宅での簡単なセルフケアもしていただくと

回復するのも早いです。

 

3回目の施術時は、前日のイベントで立ち仕事を

していたそうですが、

腰のことはあまり気にならなかったとのこと。

 

初回に比べ安定感のある身体になっています。

 

 

加えて、施術中に

 

『そういえば、ズボンのサイズも少し緩くなったんです!』

 

と嬉しい報告もいただきました。

 

歪んでいた骨盤が正しい位置になることで、

サイズ感が変わってくるというのは

よくあります。

 

また、血流も良くなるので、

代謝もあがり一石二鳥な効果もあります。

 

今後も引き続き

経過を見ていきたいと思います。

 

 

 

当院の施術イメージ及び院内のイメージが

お分かりいただけるインタビュー形式の動画です。

↓↓↓

www.youtube.com

 

8月11日、開業しました!

東京メトロ東西線早稲田駅徒歩30秒。

TEL  03-6228-0355

 現在、新規開業キャンペーン中です!!

 詳細はこちらで↓

www.yabecafe.com

 

Facebookやっています。(申請お気軽に。基本承認致します。)

https://www.facebook.com/naoto.yabe.5

 

Twitter時々つぶやきます。(フォロー歓迎。基本フォロー返し致します)

twitter.com

 

早稲田駅前整体院yabecafeのTwitterもはじめました!!

twitter.com

 

広告を非表示にする