新宿区早稲田の整体院yabecafe院長日記

矢部 直人(ヤベ・ナオト) カラダバランスナビゲーター。 早稲田駅前整体院 yabecafe主宰。 これまで23,000人以上の腰痛、肩こり、頭痛の 悩みを解決してきた人気整体師。 現在、芸能人、一流アスリートや エグゼクティブや経営者、プロの治療家も数多く施術

うれしかったこと

先日、旧職場で同僚だった方に

4年ぶりに会いました。

 

会ったといっても

諸事情でほんの僅かな再会時間だったのですが。

 

でも嬉しかったなぁ。

 

その方も今は違う分野で、

ご自身でがんばって仕事をされています。

 

数年前に住み慣れた東京から地元に戻り、

家業を継がれ、日々奮闘されている様子でした。

 

お互いこの4年間で環境もだいぶ変化しましたが、

なんか嬉しかったですね。

 

僕自身も4年前に会社勤めを辞めて、

本格的に整体の道に進み、仕事をし始めたのでした。

 

それから、結婚して子供が生まれて、独立して。

 

と書くと、順調に進んできたかと思われがちなんですが、

やっぱりこの4年間は色々あったなぁと思います。

 

けれど、好きではじめたこの仕事だから

がんばれる気がします。

 

あと、結局僕は『人』が好きなんだなぁと思います。

 

いや、まだまだ全然これからががんばり時なんですが、

なんだか、周りにもがんばっている人がいるのを

確認できるとホッとしたりするんですよね。

 

今、心から仕事が楽しいです。

 

そりゃ、自営業なので、

自分の身は自分で守らなければいけないし、

ましてや、技術職なので

人生ずっと勉強しないとだし。

 

まあ、大変な面も多々ありますが、

きっとどの仕事もそうですね。

 

明日はどうなるか、わからない。

 

だから今日を切に生きよ。

 

と、どこかの仏教書に書いてありそうですが。

 

ほんと、一瞬一瞬、

人生は『いま、ここ』が一番大事。

 

そんな人生の中で、

先日のような再会は

 

『日々を豊かにしてくれる起爆剤』

 

のような気がします。

 

 

 

 

院の施術イメージ及び院内のイメージが

お分かりいただけるインタビュー形式の動画です。

↓↓↓

www.youtube.com

 

8月11日、開業しました!

東京メトロ東西線早稲田駅徒歩30秒。

TEL  03-6228-0355

 現在、新規開業キャンペーン中です!!

 詳細はこちらで↓

www.yabecafe.com

 

Facebookやっています。(申請お気軽に。基本承認致します。)

https://www.facebook.com/naoto.yabe.5

 

Twitter時々つぶやきます。(フォロー歓迎。基本フォロー返し致します)

twitter.com

早稲田駅前整体院yabecafeのTwitterもはじめました!!

twitter.com