新宿区早稲田の整体院yabecafe院長日記

矢部 直人(ヤベ・ナオト) カラダバランスナビゲーター。 早稲田駅前整体院 yabecafe主宰。 これまで23,000人以上の腰痛、肩こり、頭痛の 悩みを解決してきた人気整体師。 現在、芸能人、一流アスリートや エグゼクティブや経営者、プロの治療家も数多く施術

最終的なジャッジメントは、心が『ワクワクする』かどうか。

何年か前に

『人生がときめく片づけの魔法』

という本が話題になりました。

 

作者の近藤麻理恵さん(こんまりさん)曰く

『物を捨てる時の基準は『(その物に)ときめくかときめかないか』で選ぶ』

というように仰っていたのが印象的で、

当時、片付けをする際にはひとつの基準にしていました。

 

で、最近思うのですが、

人生において何かの決断をするとき、

(物事の)大きい小さいに限らず、

その決断が

『ワクワクするかどうか』

ってことで選ぶと間違いない気がしています。

 

たとえば、

僕は独立前の数年間、

雇われの院長先生として働いていました。

 

この業界(整体)の平均からしたら、

正直ありがたいことに

好待遇な月給で仕事をさせていただいてました。

 

毎月きちんとした固定給があるって、

ものすごく安心感があります。

 

それと引き換えに、

(院長といえども)雇われの身なので、

最終的なジャッジメント(院の運営方針等の)は

(当たり前ですが)経営者にあるわけです。

 

そんな感じで、自分の中では

半分経営者、半分従業員の感覚で

独立前のこの数年間を過ごしていたのでした。

 

正直、独立しなくても食べていけるし、

安心感はある。

 

でも、心のどこかで、

『いやいや、もっとワクワクしたい』

『自分の価値観を発信したい』

『自分でジャッジメントしたい』

と思っていたんですね。

 

沸々と湧き上がるものを静かに

正視していました。

 

去年の今頃

『ああ、独立しよう』とついに思ったのです。

 

まだ子供は生まれたばかり。

でも『今』だな、と。

 

ただ、なんとなく『独立したいなぁ』ではなく

『独立して今以上に自分の世界観を発信し、ついでに今以上に稼ごう(ここ大事ね)』と。

 

いついつまでにと、期限を設けて

密かに準備に入りました。

 

不安感はもちろんありました。

 

でも、

 

不安感よりも

『ワクワク感』のほうが勝っちゃったんです。

 

それに、まだ来ていない明日のことを不安に思うよりも

『今』をいかにワクワク過ごせるか、を

基準に生活してみました。

 

そうすると、

不思議と応援する人が現れだしたり、

不思議なご縁が生まれたり、

 

なんだか人生が面白いように

加速し始めたんですね。

 

僕はまだまだ

駆け出しのひよっ子経営者です。

 

ですが、クライアントさんからお金を頂く以上、

覚悟とプライドを持って、仕事をさせていただいてます。

 

yabecafeというステージ上でアーティストになります。

 

『ワクワクするかどうか』で決めた『覚悟』は

意外と強いんですよ。

 

それと、施術家、経営者である以前に

一人の『矢部直人』という人間として

この先も進化していきたいと思ってます。

 

だから、

 

あなたにはあなたの。

 

私には私の。

 

ON MY WAY を


歩いてみませんか?

 

 

 

完全予約制。

『不思議な整体』早稲田駅前整体院yabecafeは

慢性症状専門の整体院です。

 

当院の施術イメージ及び院内のイメージが

お分かりいただけるインタビュー形式の動画です。

↓↓↓

www.youtube.com

 

東京メトロ東西線早稲田駅徒歩30秒。

TEL  03-6228-0355

 現在、初診の方限定キャンペーン中です!!

 詳細はこちらで↓

 

Twitter時々つぶやきます。(フォロー歓迎。基本フォロー返し致します)

 

早稲田駅前整体院yabecafeのTwitterもはじめました!!