読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新宿区早稲田駅前整体院yabecafe・院長矢部の裏日記

医師が考案した整体で慢性症状改善!痛くない、気持ちよい操体法をベースにした整体。 高田馬場から1駅。東京メトロ早稲田駅30秒、新感覚な【味わう整体院】『早稲田駅前整体院yabecafe』(http://www.yabecafe.com/)を運営しております。プロも太鼓判を押す『不思議な整体』。臨床のこと、日々の暮らしの何気ないことを綴っていきます。

産後6ヶ月のママさんの腰痛。

今日が3回目。産後6ヶ月の女性。

 

初回は

産後の腰痛及び尾てい骨の痛み。で来院。

仰向けで寝るのが辛い状況でした。

 

3回目の今日は仰向けで寝ても、

『そういえば、あんなに気になっていたのに気にならなくなってます』

とのこと。

 

妊娠時から続いていた

【立ち上がるときに起こる尾てい骨の痛み】も、治まっているとのこと。

 

初回は、骨盤の歪みもそうですが、

身体全体がガチガチと緊張している様子でした。

 

初めての出産、初めての子育て、右往左往しながらも

精一杯必死にお子さんを育ててきたのがわかりました。

 

初回の施術後に

『身体全体がポカポカします。憑き物が取れた感じです(笑)』

と笑顔で返られたのが印象的でした。

 

2回目(初回の1週間後)に来たときに

『前回の施術の後から今日までどうでしたか?』と伺うと、

 

『実は初日、帰宅してから自宅で思いっきり泣いてしまったんです』

とのこと。

 

『なんだか先生の施術を受けて、解放されたのか、

これがデトックスなのかわからないですけど、

「妊娠~出産、そして今日まで、私なりに頑張ってきたんだな~」と、

改めて自分の心と体に向き合って自然と涙が出てきてしまいました』とのことでした。

 

そう話す顔が初回よりずいぶん晴れやかで、

『よかったですね。今まで、よく頑張ってきましたね。でもね、Tさん。

もう大丈夫ですよ。Tさんのなかの「良くなるスイッチ」がきちんと入りましたから。きっとこれからももっと良くなりますよ』と、

答えました。

 

2回目の時点で、症状はずいぶん軽減されている印象でした。

 

3回目の今日は、お子さんの話やご家族の話を沢山してくださいました。

『そういえば血流が良くなったのか、以前ほど(体の)冷えを感じません。

母乳の出も良くなった気がします』と。

 

なんと!

うれしいですね。

 

私のできることはほんの僅かです。

 

でも、クライアントさんの中の「良くなるスイッチ」(と私は呼んでいます)が

作動しだすと、自動的に良くなっていくのがわかります。

 

そんなお手伝い、サポート役ができたら

これ以上うれしい事はありません。

 

自分自身を見直す、

ひとつのきっかけ作りの『場』を、

これからも目指します。

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------

完全予約制。

『不思議な整体』早稲田駅前整体院yabecafeは

慢性症状専門の整体院です。

『痛くない』『自然な骨盤矯正』も人気です。

 

 当院の施術イメージ及び院内のイメージが

お分かりいただけるインタビュー形式の動画です。

↓↓↓

www.youtube.com

 

東京メトロ東西線早稲田駅徒歩30秒。

TEL  03-6228-0355

 現在、初診の方限定キャンペーン中です!!

 詳細はこちらで↓

 

Twitter時々つぶやきます。(フォロー歓迎。基本フォロー返し致します)

 

早稲田駅前整体院yabecafeのTwitterもはじめました!!

 

広告を非表示にする