新宿区早稲田の整体院yabecafe院長日記

矢部 直人(ヤベ・ナオト) カラダバランスナビゲーター。 早稲田駅前整体院 yabecafe主宰。 これまで23,000人以上の腰痛、肩こり、頭痛の 悩みを解決してきた人気整体師。 現在、芸能人、一流アスリートや エグゼクティブや経営者、プロの治療家も数多く施術

10年前の今日の話。

10年前の今日、

ワーホリビザでオーストラリアに飛びました。

27歳になる前日。

 

飛行機から見えたのは

開放的で明るいシドニーの街と青い海、

ワクワクしたのを今でも鮮明に覚えている。

 

10代の頃から、『一度は海外で暮らしてみたい』と思っていて、

実際に実行できたのは、20代半ばを過ぎてからでした。

 

シドニー郊外のホストファミリーのお世話になり、

その後シドニー市内でルームシェアをしたり、

オーストラリア国内をひとり旅をしたり、

ファームステイをしたり。

 

あの頃に出会った友人とは、

いまだに繋がっていたり。

 

そうだ、ドイツのワールドカップは

ブリスベンのスポーツバーで観ていたんだっけ。

 

懐かしい。

 

あれから10年。

 

長いようで、あっという間で。

でも、10年はやっぱり長い。

 

10年前の自分が今の自分を見たら、何て思うんだろうか。

 

整体の仕事をしていて、

まさか自分の店を持つとは夢にも思っていなかったな。

(何せ、当時は写真を少しかじっていたので、

遅まきながらカメラの仕事をしたいと思っていました。この話はまた別の機会に。)

 

この10年、色々あったな。

 

もう会えなくなっちゃった人もいる。

 

考え方も変化してきたし、

人付き合いも変わってきた。

 

なにより

結婚して子供が生まれ、

親になった。

 

ほんと、

変わらないものなど無いんだな、と思います。

 

40歳まであと3年。

 

まだまだこれから。

右往左往しながら、

どうにかこうにか今までやってきたので、

これからも

どうにかこうにかを繰り返していくのみ。

だと思っています。

 

せっかく生れてきたのだから、

いろんなこと体験したほうが良いしね。

 

なんだか、良いタイミングで思い出したので、

記しておこう。と、思いました。

 

当時のアルバム、引っ張りだして見てみようかな。

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------

完全予約制。

『不思議な整体』早稲田駅前整体院yabecafeは

慢性症状専門の整体院です。

『痛くない』『自然な骨盤矯正』も人気です。

 

 当院の施術イメージ及び院内のイメージが

お分かりいただけるインタビュー形式の動画です。

↓↓↓

www.youtube.com

 

東京メトロ東西線早稲田駅徒歩30秒。

TEL  03-6228-0355

 現在、初診の方限定キャンペーン中です!!

 詳細はこちらで↓

 

Twitter時々つぶやきます。(フォロー歓迎。基本フォロー返し致します)

 

早稲田駅前整体院yabecafeのTwitterもはじめました!!