新宿区早稲田の整体院yabecafe院長日記

矢部 直人(ヤベ・ナオト) カラダバランスナビゲーター。 早稲田駅前整体院 yabecafe主宰。 これまで23,000人以上の腰痛、肩こり、頭痛の 悩みを解決してきた人気整体師。 現在、芸能人、一流アスリートや エグゼクティブや経営者、プロの治療家も数多く施術

今こそパフィー的生き方を!<未来からの手紙②>

パフィー

【これが私の生きる道】は96年に発売されて

当時大ヒットしました。

 

当時、あのゆる~い感じが受けて

デビュー後すぐに大ブレイクしましたね。

 

当時カラオケに行くと、

小室ファミリーパフィーか、それ位の

人気だったかと思います。

 

で、最近また聞いてみたんですが。

 

これが、また良いんですね。

この脱力感!

 

www.youtube.com

 

♪近ごろ私達は いい感じ

歌い出しからノー天気でよいですよね、これ(笑)。

 

そして、

終盤に

♪最後までみていてね くれぐれもじゃましないでね

と言い放ってるところも好き(笑)。

 

パフィーのあのユルさ、適当さって、

今の時代にこそ必要かな、と思います。

 

あのゆるゆる~な感じで、

でもしっかり芸能界に残っていて

しっかりパフィー、というポジショニングを得ている。

 

なんか、これって、すごいことだと思いませんか?

 

あのキョンキョンが、

年下女優の相談に乗ったときに

『○○はさ~、真面目すぎんの。もうちょっとパフィーみたいに

適当にやったらいいのよ!』と

激励の言葉をかけたとの話を聞いたことがありますが、

あながち、間違っていないと思う(笑)

 

適当=肩の力を抜くこと。

 

わたしたちは【いい感じ】と思うこと。

 

緩んだ思考でいれば、

ワクワクを取り入れることができます。

 

ワクワクのチカラは絶大ですから。

 

これからは、

ワクワクする人と

そうでない人との差が

どんどん

出てきそうな感じがします。

 

あなたなら

どちらを選びますか?

 

yabecafe.hatenablog.com

 

 

 

------------------------------------------------------------------------

私はこんなことをしています↓

 

『味わう整体院』早稲田駅前整体院yabecafeは

慢性症状専門の整体院です。

 

 当院の施術イメージ及び院内のイメージが

お分かりいただけるインタビュー形式の動画です。

↓↓↓

www.youtube.com

 

東京メトロ東西線早稲田駅徒歩30秒。

TEL  03-6228-0355

 詳細はこちらで↓

 

Twitter時々つぶやきます。(フォロー歓迎。基本フォロー返し致します)

 

早稲田駅前整体院yabecafeのTwitterもはじめました!!