新宿区早稲田の整体院yabecafe院長日記

矢部 直人(ヤベ・ナオト) カラダバランスナビゲーター。 早稲田駅前整体院 yabecafe主宰。 これまで23,000人以上の腰痛、肩こり、頭痛の 悩みを解決してきた人気整体師。 現在、芸能人、一流アスリートや エグゼクティブや経営者、プロの治療家も数多く施術

自分を褒める一日一褒めのススメ

最近、忙しさにかまけて、自分褒めをしていなかった

ことに気がつきました。

 

毎日のタスクに流されて、あたふたあたふた。

 

施術と施術以外のことと、

仕事と仕事以外のことと。

 

なんだかやること多すぎて、頭がポワーンとなりかけました。

あ、施術中は大丈夫ですよ(笑)。

そこはスイッチが切り替わるので。

 

で、自分なりの目標を達成できたのだけど、

なんだかまた不安感が襲ってきたり、とかね。


で、で、

紙に書いてみる、ということをしてみたのです。


やらなきゃいけないこと。
やりたいこと。

短期、中期、長期で叶えたいこと、等々。


ひたすら書いて書いて書きまくりました。

そしたら、案外やらねばいけない事って少なくて。

(いや、それなりにあるのですが、)

やることが明確になってスッキリしました。

 

なんだ。。

紙に書くって、大事だなーと。

改めて思いました。


そして、ちょっとでも前に進めたら自分を
褒めようと。


自分に甘く、ではなく、
頑張った自分を褒めてみる。

※ちなみに、
僕は褒められて伸びるタイプです(笑)。


そうやって自分を常に良い気分にしてあげることが

大事だなーと。

 

原点に戻れたのでした。


紙に書く。

一日一褒め。

 

なかなかいいですよ。


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

首肩腰のコリ改善!
医師が考案した整体!

早稲田駅前整体院yabecafeは慢性症状専門の整体院です。

東京メトロ東西線早稲田駅徒歩30秒。

TEL  03-6228-0355

 詳細はこちらで↓

 

Twitter時々つぶやきます。(フォロー歓迎。基本フォロー返し致します)

 

早稲田駅前整体院yabecafeのTwitterもはじめました!!