新宿区早稲田の整体院yabecafe院長日記

矢部 直人(ヤベ・ナオト) カラダバランスナビゲーター。 早稲田駅前整体院 yabecafe主宰。 これまで23,000人以上の腰痛、肩こり、頭痛の 悩みを解決してきた人気整体師。 現在、芸能人、一流アスリートや エグゼクティブや経営者、プロの治療家も数多く施術

全然違う!呼吸が楽です!

初回のクライアント様。

交通事故の後遺症によるストレス、身体がうまく動かせない、

慢性的な頭痛、腰痛、そして方耳が聞こえない為のイライラ。。

15年来の慢性的な症状を訴えての来院でした。

 

少しでも今より良くなりたいんです、と切実な表情をされていました。

 

治療院と名の付くところはとにかく沢山行ったし、
マッサージも週に1回行かないと落ち着かないし。。と。


根本的なところから身体を見直したいとのことでした。

初回はカウンセリングや検査に重点を置きます。
その方の生活習慣や食生活、睡眠の質、ストレス等々。

掘り下げて掘り下げて。

で、最終的にどうなりたいのか?

クライアントさんに決めてもらいます。

施術家はあくまでもお手伝い役にしかすぎません。

本人の気持ちがONにならなけらば、
良い結果には結びつかないと思っています。

もちろんその気持ちをONの方向に導くナビゲートは
必要だと思いますが。


セッションの割と最初の段階で、『ああ、なんだか呼吸が楽ですー』と、
明らかに表情に変化が見られました。

私の施術は、痛みや症状を追いかけません。

あくまでもクライアントさんにとって心地よい感覚や
心地よい動きを重視してもらいます。

『なんだか(本当は)身体はこうしたかったんだなー』というのが
分かりました、と笑顔になられました。


普段、私が行っている操体法という手技の基本的なところを
幾つか丁寧に行っただけで、挙がらなかった右手が楽に上がり、
腰の痛みも消え、身体の軸が整いました。

『全然違います!!』と満面の笑顔。

もちろん、この状態を定着させることが大事ですし、
慢性期間の長い方は計画的に施術を行わないといけません。

ですが、来た時と、帰られる時の表情の変化に
ご本人も驚かれていました。

笑顔にするのが我々施術家の使命だとしたら、
こんな嬉しいことはありません。

今後も良いお手伝いができるよう改めて精進したいと思ったのでした。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

首肩腰のコリ改善!
医師が考案した整体!

早稲田駅前整体院yabecafeは慢性症状専門の整体院です。

東京メトロ東西線早稲田駅徒歩30秒。

TEL  03-6228-0355

 詳細はこちらで↓

 

Twitter時々つぶやきます。(フォロー歓迎。基本フォロー返し致します)

 

早稲田駅前整体院yabecafeのTwitterもはじめました!!

 

 

 

広告を非表示にする