新宿区早稲田の整体院yabecafe院長日記

矢部 直人(ヤベ・ナオト) カラダバランスナビゲーター。 早稲田駅前整体院 yabecafe主宰。 これまで23,000人以上の腰痛、肩こり、頭痛の 悩みを解決してきた人気整体師。 現在、芸能人、一流アスリートや エグゼクティブや経営者、プロの治療家も数多く施術

旅気分が味わえる早稲田のブックカフェ『CAT’S CRADLE』

f:id:yabecafe:20150503224353j:plain

カラダバランスナビゲーターの矢部ナオトです。

 

ゴールデンウィーク真っ只中、

いかがお過ごしでしょうか?

 

僕はここ数年ゴールデンウィーク

通常モードで仕事をしていますが、

長いお休みが取れる方は

海外旅行などをされているのでしょうね。

 

旅は良いですよね。

非日常モードになる瞬間、

何かインスピレーションも湧く気がします。

 

我が家は

娘がまだ小さいので

長期で旅行は出来ませんが、

もう少し大きくなったら

色々行きたい場所があります。

妄想ばかり膨らみます(笑)。

 

さて、そんなに遠くは行けないし、

でも非日常モードには浸ってみたい。

 

そんな時にうってつけなカフェを

ご案内します。

 

東西線早稲田駅から歩いて5分。

早稲田大学の正門近くに佇む

『CAT’S CRADLE(キャッツ クレイドル)』です。

 

旅関係の本、雑誌が店内所狭しと

並んでいるブックカフェなんです。

 

f:id:yabecafe:20150503230628j:plain

 

店内はウッディで落ちついた印象。

静かに読書をする人、

1人でふらっときてコーヒーを

飲む人、皆思い思いな過ごし方をしている大人な印象のカフェでした。

 

この日はケーキセットを

頂きましたが、

非常に美味しかったです。

 

この日はハワイ関連の本を

チョイスしていたのですが、

娘も食い入るように見てましたね(笑)。

 

ハワイ、行きたいなぁ。

 

うん、娘がもう少し大きくなったら

行こう!そうしよう!!

 

『CAT’S CRADLE』

非日常に浸りたくなったら、

行かれてみてはいかがでしょうか?