新宿区早稲田の整体院yabecafe院長日記

矢部 直人(ヤベ・ナオト) カラダバランスナビゲーター。 早稲田駅前整体院 yabecafe主宰。 これまで23,000人以上の腰痛、肩こり、頭痛の 悩みを解決してきた人気整体師。 現在、芸能人、一流アスリートや エグゼクティブや経営者、プロの治療家も数多く施術

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始のお知らせ

今年も残り僅かになりました。 当院の年内最終営業日は30日になります。 31日~1月3日まで休業し、 年明けは4日からとなります。 最終日、まだ若干ですが空きもあります。 今年の疲れは今年のうちに♪ ※尚、休暇中も電話は繋がります。 以上、年末年始のお知…

一陽来復@穴八幡宮

※写真は冬至の前日にパシャリと。紅葉が綺麗でした。 昨日は冬至でしたね。 当院のある早稲田の街が賑やかになる季節がやってきました。 穴八幡宮の一陽来復のお守り。 穴八幡宮 2015年 冬至 一陽来復 八雲エンライライトメント 金運や商売繁盛のご利益があ…

アソビも大事『自宅で忘年会』しました。

先日の定休日。 同業の先生方を呼んで、我が家で忘年会をしました。 学んだ時期は違えど、 同じ学校を卒業したメンバーで集まりました。 普段、一人で院内にいると ある意味孤独との戦いですが(笑) 時々、こうして同業の先生方とお話すると ものすごく刺激…

オトナの文化祭『かさこ塾祭り』に行ってきました

先日、僕も6期生として学んだ『かさこ塾』の かさこ塾祭りが開催されました。 kasakofes.com 当日、仕事の空きが2時間ほどできたので、『行ける!!』と思い、 会場のアーツ千代田3331まで少しだけお邪魔してきました。 www.3331.jp ※ちなみにかさこ塾のホ…

味わう整体

ブログタイトルを、少しだけ変えました。 ほんの少しだけですが(笑)。 当院のキャッチコピーは 『味わう整体』です。 さて、どんな風に『味わう』のでしょうか?(笑) ※ヒントは動画の中にあります。 『味わう』をもっともっと追求し、深めていきます! …

『青のない国』を読んで

またまた素敵な本に出逢いました。 小さい書房さんから出ている 『青のない国』です。 以前も紹介した、 早稲田の『ひとえブックストア』さんで購入しました。 yabecafe.hatenablog.com 帯に書かれている 『何が大切かは、自分で決める。』 まず、この言葉に…

『オノ・ヨーコ 私の窓から』展@東京都現代美術館へ行ってきました。

東京都現代美術館で開催中の 『オノ・ヨーコ 私の窓から』を鑑賞してきました。 www.mot-art-museum.jp オノ・ヨーコさんの作品、好きなんです。 ずいぶん前に回顧展に行ったことがあり、 またこんな機会を待っていました。 代表作の『YES』も、 大きなスペ…