新宿区早稲田の整体院yabecafe院長日記

矢部 直人(ヤベ・ナオト) カラダバランスナビゲーター。 早稲田駅前整体院 yabecafe主宰。 これまで23,000人以上の腰痛、肩こり、頭痛の 悩みを解決してきた人気整体師。 現在、芸能人、一流アスリートや エグゼクティブや経営者、プロの治療家も数多く施術

2016-01-01から1年間の記事一覧

笑顔が見たいから

この仕事をしていて一番良かったと思う瞬間は クライアントさんの笑顔が見られた時です。 きれいごとの様に聞こえるかもしれませんが、何より嬉しいのです。 今年も沢山の笑顔に触れることができました。 幸せです。今年、沢山頑張った人も、 今年、いやなこ…

3連休ですね

↑ 師走の空。 3連休。3日間とも開院しています。 今日は満員ですが、 明日明後日は若干ですが、 空きあります。 ピン!ときた方は 今すぐご連絡ください。 今年の疲れは今年のうちに。

不思議な整体?

当院の施術を初めて受けられた方が多く発する言葉。【不思議】【初めての感覚】等々があります。【不思議】という言葉を改めてネットの辞典で調べると、、以下、引用↓ ふ‐しぎ【不思議】 [名・形動]《「不可思議」の略》1 どうしてなのか、普通では考えも…

クリスマスムード全開です。

定休日。 外出しましたらもう 街中クリスマスムード全開ですね。 そっかあと1カ月でクリスマスですか、、。 なんてこった。。 今年の痛みは今年のうちに。ですよ! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 慢性的な首肩腰のコリ改善!医師が…

お久しぶりです!

前回の投稿からだいぶ空いてしまいました。。 またブログ書いていきますね。よろしくお願いいたします!しかし、もう11月も下旬。。 はやいはやい。そういえば、 今朝の地震はびっくりしましたね。 ここ東京もかなり揺れました。 東北方面の方は大丈夫でし…

通常営業に戻ります

本日まで研修が続き、臨時休業しておりました。明日6日(日)から通常営業に戻ります。※明日、明後日は予約は満員となっております。新規のご予約は余裕をみてご連絡くださいね。話は変わりますが、最近は会う人会う人皆さんから 良い刺激を頂いております。…

臨時休業のお知らせ

11月1日~3日まで臨時休業とさせていただきます。また5日(土)も研修の為、終日お休みいたします。また、新規のご予約は只今 11月8日(火)以降で承っております。以上、よろしくお願いいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

当院からのお知らせ

おかげさまで連日沢山のクライアント様からご予約をいただいております。只今、予約が大変とりづらくなっております。新規のクライアント様は余裕をもった日程を組まれた上で ご連絡願います。以上、よろしくお願いいたします。※11月の臨時休業のお知らせ11…

秋、銀杏の匂い

秋ですね。 定休日の今日は家族で上野公園へ。 銀杏の匂いで、 秋だな〜と実感。 もうすぐ10月も終わりですね。 秋、楽しんでますか?

早稲田のカフェ・cat's cradle

早稲田の街には居心地の良いカフェも沢山あります。cat's cradle(キャッツ・クレイドル)もその中のひとつ。早稲田大学の大隈講堂からすぐの場所にあります。 yabecafe.hatenablog.com yabecafe.hatenablog.com 今日はランチ時に伺いました。 ↓ タコライス!…

食生活、大丈夫??

いくら整体でメンテナンスをして、 ジムで体を鍛えてるからって、食生活に偏りがあったらいけませんよ!外食ばかりの方、野菜は取ってますか?仕事が忙しくて、食事時間も取れない?? お菓子ばかり食べていませんか?お菓子をご飯代わりにしていませんか?…

私をうまく利用してください

ストレス社会に生きていると色々吐き出したくても吐き出せないことが多々あります。そんなときは 思いっきり叫ぶといいですよ。 ん、、 叫べないから困っている? そんなときは私(当院)をうまく利用してください。 オープンマインドで。あなたのお悩みを伺…

笑顔が一番

この仕事をしていて良かった、と思える瞬間。クライアントさんの笑顔が見られた時。 来たときと変える時の表情が別人の様な時。 笑顔のスイッチを押すお手伝いができて幸せだな~と思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 慢性的…

がんばらないセルフケア

がんばっちゃいますよね。例えばストレッチ。例えば筋トレ。健康の為に!と思っていることが、実は逆効果だった、ということが多々あります。当院でお伝えしているセルフケアは、 がんばらない、ゆる~く、気持ちよくが基本です。なぜ、体は歪むのか?それ、…

ご予約はお早めにご連絡ください

只今多数ご予約をいただいております。 ご希望の日時が分かりましたら お早めにご連絡ください。 以上よろしくお願い致します。

いただきもの

クライアント様から頂きました^ ^ 和菓子好きとしてはたまりません(^ω^) ありがとうございます(o^^o)

運動会で転倒してしまったあなたへ

先週末から今週末にかけて運動会の学校も多かったようですね。 スポーツの秋、秋は楽しいイベントが目白押しです。 ところで、運動会では親御さんが参加する種目もありますね。 そこでありがちなのが、お父さん方。昔のイメージで走れると思い、リレーなどに…

インスタグラムやってます!

良かったら覗いてみてくださいね!!告知でした!!笑 www.instagram.com ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 慢性的な首肩腰のコリ改善!医師が考案した整体! 早稲田駅前整体院yabecafeは慢性症状専門の整体院です。 高田馬場から一駅…

あなたの『秋』は何ですか?

一気に秋めいてきましたね~。陽も落ちるのが早くなりました。秋か~。秋は、美味しい物が多いので好きです。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋etc季節の変わり目は自律神経のバランスも乱れやすい時期です。 体を冷やすのは大敵ですので、お風呂…

何でもやってみることだ。

先日のワークショップでも思ったのですが、未知のことをやる時って、 大変な労力を要します。 最初の1歩が一番大変。えいっ! やっ! と踏み出すことの難しさよ。ただ、踏み出した後は、2歩3歩と足がついてくるような気がします。そう、怖いのは最初だけ…

ワークショップ大盛況でした②

さて、先日当院にて初めての試みであるワークショップを開催しました。テーマは【アロマとセルフ整体】アロマのスペシャリストのRika Thomasさんをお呼びして整体とのコラボのイベントを行いました。 ↓りかさんのブログです。 www.tsunagarukanjiru.com 実際…

ワークショップ大盛況でした

当院での初めてのワークショップが無事終了しました。【アロマと整体】のコラボ企画。アロマを日常に取り入れた上で、セルフで自己整体を行う、というものです。参加された皆さんのおかげで楽しく和気あいあいと進行できました。ありがとうございました!!…

おまかせするのが近道である

人間、得意不得意があります。以前の僕は、とりあえず何でも自分でしようとしていました。不得意なことも自分で何とかしようと。お金もかからないし。最近、おかげさまで以前より少し忙しくなってきました。そうすると、自分の不得意なことはどんどん後回し…

個人的に好きな宇多田ヒカルの曲

完全復活しましたね。 宇多田ヒカル。 先日、テレビ番組に出演されているのを観て、『ああ、やっぱりこの人は唄の神様に選ばれた人だ』 と思いました。1998年のデビュー時の頃、今でもものすごく鮮明に覚えています。あれからもう20年近くになりますが、色あ…

がんばっちゃうあなたへ。

間違った【頑張り】は諸悪の根源ですよ。 正しい【頑張り】は成果がでます。間違ったセルフケアしていませんか? 間違った治療を続けていませんか? そろそろ頑張るのをやめてみたらいかがですか?頑張らない、気ままにありのままを味わう整体、一度体感して…

今年も残り3ヶ月です

もう10月ですね。。毎年感じるのですが、 夏が終わると年末まであっという間のような気がします。今年、もう3ヶ月しかないと思うか、 まだまだ3ヶ月あると思うか。 3ヶ月あれば色々なことができるような気がします。あなたの目標は何ですか?たいせつなこ…

ナイナイ星人になっていませんか?

ナイナイ星人になっていませんか? 時間がない。 お金がない。 自信がない。 ないないない。。。これって、世界3大言い訳らしいですよ!(笑)お金があったら本当にそれやるの?時間があったら本当にそれやるの?自信があったら(以下略)。。。 自分の成長…

季節の変わり目、ご自愛ください

最近気候が不安定な為か、体調不良のクライアント様が多いように見受けられます。季節の変わり目は自律神経も不安定になりやすい時です。また、夏の疲れや冷房で冷やした体は実は秋にかけてからのほうがダメージが出やすいです。 あれもしなきゃ、これもしな…

実り多い二日間でした!

↑この日の仙台は暑かった!先述した通り、先週末の2日間、仙台は秋保温泉まで合宿に行ってきました。普段、私が施術で主に使用している多次元操体法のセミナー合宿が行われたのです。 仙台で整体院を経営されている上川名修先生の指導のもと、 全国から凄腕…

東京に戻りました。

↑合宿先の宮城県の秋保温泉にて。 1泊2日の整体合宿から帰ってきました。僕にとっては原点回帰のような2日間でした。 今後の施術において、間違いなくエッセンスが1味も2味も 加わってくるような、そんな確信があります。今、ここに生きる。なんだか明…