新宿区早稲田の整体院yabecafe院長日記

矢部 直人(ヤベ・ナオト) カラダバランスナビゲーター。 早稲田駅前整体院 yabecafe主宰。 これまで23,000人以上の腰痛、肩こり、頭痛の 悩みを解決してきた人気整体師。 現在、芸能人、一流アスリートや エグゼクティブや経営者、プロの治療家も数多く施術

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

店舗の床を綺麗にしました

カラダバランスナビゲーターの矢部ナオトです。 8月に開業予定の早稲田駅前整体院のテナントですが、 先ほど床を綺麗にして頂きました。 業者さん、 仕事早い!! 木目調で落ち着いた感じに なりました。 さあ、これから ガンガン準備していきます!! FACEB…

3年8ヶ月

カラダバランスナビゲーターの矢部ナオトです。 6月27日を持って3年8ヶ月お世話になった 職場での仕事を 無事に終えることができました。 最終日、近所のレストランの奥さんが なんと焼きたてのパンを差し入れてくださったり(しかも手紙付き(泣))、 …

四谷荒木町の老舗バー『よつやこくている』

BAR

カラダバランスナビゲーターの矢部ナオトです。 先日、久々にお酒を飲みに行きました。 とはいえ、1杯だけですけど。笑。 四谷荒木町の『よつやこくている』 さん。 よつやこくている|荒木町商店会 数年ぶりに行ってきました。 昔ながらのBAR。 落ち着きま…

かさこ塾7期生のプレゼンを観てきました

カラダバランスナビゲーターの 矢部ナオトです。 先日、かさこ塾7期生のプレゼンに途中からお邪魔してきました。 http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=739 ちなみに 僕は6期生として、今年の4月に通っていました。 <a href="http://ya…

居心地よい海辺のベーカリーカフェWao@三浦海岸(津久井浜)

カラダバランスナビゲーターの 矢部ナオトです。 先日1泊2日で三浦半島を ぐるっと一周してきました。 目指したのは三浦半島の 一番南の三浦市です。三浦海岸の北側の 津久井浜(横須賀市)沿いに素敵な店を発見しました。 <a href="http://www.localpl…

先生でよかったです

カラダバランスナビゲーターの矢部ナオトです。 定期的にメンテナンスで通院されている女性のクライアントさん。 今の職場で診る機会が今日で最後でした。 3か月ほど前に初めていらした時は、 慢性的な腰痛、さらに膝もがくがくする様子で 階段の昇り降りも…

AKB総選挙を観て感じたこと

カラダバランスナビゲーターの矢部ナオトです。 今日のタイトルに『ん??』となった方もいるかと思いますが(笑)。 先日のAKB総選挙から感じたことを書きます。 僕は普段テレビはあまり観ないですし、AKBのファンでもないのですが、先日の総選挙をたまたま…

新しい一歩

カラダバランスナビゲーターの矢部ナオトです。 先日、クライアントさんからうれしいご報告をいただきました。 ご丁寧に、達筆な字で書かれたハガキには 『人生の新たな決断』をした旨と 私との会話の中で、感じたことを率直に述べられていて、 『きっかけを…

店舗物件の契約をしてきました

カラダバランスナビゲーターの矢部ナオトです。 本日、8月に開業する物件を正式に 契約してきました! 最寄り駅は、東西線の早稲田駅。 徒歩1分の場所です。 ほとんどフィーリングで決めた感のある物件。 よく『物件は縁だ』といいますが、 まさにそんな感じ…

南青山の路地裏にあるオーガニックレストラン『たまな食堂』のランチ

カラダバランスナビゲーターの矢部ナオトです。 先日、ずっと気になっていたこちらのお店に行ってきました。 <a href="http://nfs.tamana-shokudo.jp/" data-mce-href="http://nfs.tamana-shokudo.jp/">たまな食堂 発酵食と有機野菜の健康レストラン|Natural Food Studio</a>nfs.tamana-shokudo.jp 南青山にある『たまな食堂』さんです。 ランチ時に伺…

児童館ソロデビュー

カラダバランスナビゲーターの矢部ナオトです。 休日。 出掛け先の表参道から自宅まで約5キロの距離を 歩いてみました。 妻は久々の買い物時間。 たまには息抜きも必要だと思い、 別行動に。 普段はママにベッタリな 娘をベビーカーに乗せて、 父と娘の大冒…

ただ寄り添う

カラダバランスナビゲータの矢部ナオトです。 先日、人生の先輩からこのようなアドバイスを頂きました。 人との付き合い方に対して 『相手を変えようとしない』 『相手に出来るだけ期待しない』 『今、感謝できることに意識を集中する』 大まかにいうと、こ…