新宿区早稲田の整体院yabecafe院長日記

矢部 直人(ヤベ・ナオト) カラダバランスナビゲーター。 早稲田駅前整体院 yabecafe主宰。 これまで23,000人以上の腰痛、肩こり、頭痛の 悩みを解決してきた人気整体師。 現在、芸能人、一流アスリートや エグゼクティブや経営者、プロの治療家も数多く施術

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東西線神楽坂駅前のランドマーク『la kagu(ラカグ)』

いまやすっかり神楽坂の新名所となった『la kagu』 久々に行ってみました。 (近いといつでも行けると思って逆に行かないパターンです笑) ↑ もともと新潮社の倉庫だった建物をリノベーションしています。 開放感のあるつくり。 ↑ 定期的に面白いイベントが♪…

早稲田夏目坂のBAR『Vitis(ヴィティス)』

BAR

クライアントさんに教えていただいた早稲田の夏目坂にある bar『Vitis(ヴィティス)』 こんなすてきなbarがこんなご近所に!!お店は早稲田駅から夏目坂を上ってすぐの場所にあります。 ビル入り口から地下に降りると別世界。 落ち着く空間が待っていました。…

丹波の黒枝豆

先日クライアントさんから頂いた、 丹波の黒枝豆。 昨夜の食卓に並びました! めちゃめちゃおいしかった!! でも、ビールを買い忘れていたのが悔やまれました(涙)。。 ごちそうさまでした♪ ------------------------------------------------------------…

ご紹介が増えてきています。

先ほどの初診のクライアントさん。 ご紹介でお越しいただきました。 うれしいですね。 しっかりと施術方針と価値感が 伝わっているのを実感できると、 やはりうれしく思います。 価値感がしっかり伝わると、 改善率もグーンと高まります。 整体院を選ぶ際、 …

いただいちゃいました。

クライアントさんからお裾分け、 いただいちゃいました。 和歌山産のたねなし柿。 自然農法で作られた枝豆は丹波の黒豆。 あとパクチーとルッコラも! ありがとうございます!! -------------------------------------------------------------------------…

大人な吉祥寺のカフェ『横尾』

吉祥寺の街の喧騒を抜けた住宅街の中にたたずむカフェ『横尾』。 吉祥寺の中で好きな店3本の指に入るくらい好きです。 ↑窓際の席などは 一人でゆっくり過ごしたいときにオススメかもしれません。 ↑ 図書室みたいな席もあります。 ↑今回はコーヒーと抹茶のブ…

井の頭公園

数年ぶりに吉祥寺の街へ。 大好きな井の頭公園を散歩。 ↑ん??いつのまにか『いせや』がお洒落になってる!! この日一番の衝撃でした(笑) 時代ですね~。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 完全予約制。 『不思議な整体…

うれしい日

今日はうれしい報告が相次いだ一日でした。 お日柄も良かったのか、結婚の報告やら開業の報告やら 美味しいお店情報やら(笑)が立て続けに飛び込んできました。 幸せな報告を聞くと、こちらまで幸せになりますね。 そんな幸せを感じた一日なのでした。 うれ…

そこに『心』があるかどうかが問題です。

職業柄、よく営業の電話を頂きます。 『集客』とか『SEO対策』とか。 同じようなワードを並べられて、 正直『またか。』と思うのです(笑)。 中には、当院のホームページをよく見ないで かけてこられる業者さんも。。 営業時間や定休日位は確認してほし…

ハートに素直に

ハートに素直に、 正直に生きたいなあと 思います。 過去の経験に頼ったり 誰かに何か言われたから。 ではなく、 常に 『いま』 を大事に。 ハートを開いて生きたいなあと 思います。 時間がないから。 とか お金がないから。 とか 結婚してるから。 とか 結…

お知らせ

18日の日曜日は 研修のため 臨時休業いたします。 何卒よろしくお願いいたします。 早稲田駅前整体院yabecafe 矢部直人

今、読みたい絵本『二番目の悪者』

先日、早稲田の ひとえブックストアさんで購入した絵本 『二番目の悪者』を読みました。 Amazon.co.jp: 二番目の悪者: 林 木林, 庄野 ナホコ: 本 帯に 『考えない、行動しない、という罪』 と書かれてて、すごく気になってました。 最後まで読むと 『二番目…

みそソムリエkeikoさんの『手作り味噌のワークショップ』に参加しました。

当院にも身体のメンテナンスでお越しいただいてる みそソムリエのkeikoさん。 手作りみその美味しさ、すばらしさを伝えるべく 活動されています。 代官山のcome cafeにて 定期的に手作り味噌のワークショップを開催されていると伺い、 今回、初参戦してきま…

最終的なジャッジメントは、心が『ワクワクする』かどうか。

何年か前に 『人生がときめく片づけの魔法』 という本が話題になりました。 作者の近藤麻理恵さん(こんまりさん)曰く 『物を捨てる時の基準は『(その物に)ときめくかときめかないか』で選ぶ』 というように仰っていたのが印象的で、 当時、片付けをする…

上野公園のスタバ

テラス席が広々と気持ちよい 大好きなスタバの店です。 上野公園の散策ついでに オススメします! 完全予約制。 『不思議な整体』早稲田駅前整体院yabecafeは 慢性症状専門の整体院です。 当院の施術イメージ及び院内のイメージが お分かりいただけるインタ…

古民家をリノベーションした『上野桜木あたり』へ行ってきました

先日の定休日に、 以前から気になっていた『上野桜木あたり』に行ってきました。 場所はずばり、『上野桜木』にあります(そのまんま(笑))。 今回は散歩がてら、上野駅から歩いて上野公園を経由し 行ってきました。 こんな感じに古民家を素敵にリノベーシ…

新宿区・弁天町交差点そばのお香の店『Juttoku.』に行ってきました。

東西線の神楽坂と早稲田のちょうど中間地点にある こちらのお店『Juttoku.』さん。 香りの専門店です。 以前から気になっていたのです。 弁天町界隈(神楽坂駅も早稲田駅も徒歩10分位です) でひときわおしゃれな店構え。 それはもう行くまえから素敵な店…

子育て2年目

うちの娘は今1歳2ヶ月です。 去年の夏に2900gで生まれたわが子も 今では約10kg。 大きくなったなーと思います。 子供の1年てなんという成長率でしょう。 子育ては親育て、ともいいますが、 本当にそのとおりだなーと思います。 毎日がお祭りのような…

西早稲田の素敵なギャラリー・雑貨の店『のびのび荘』

西早稲田にあるギャラリーと雑貨の店『のびのび荘』さん。 親しみやすい女性オーナーさんが切り盛りされている 素敵なお店です。 以前に当ブログでも紹介した 四谷荒木町『私の隠れ家』 のオーナーさんの紹介で教えていただいたのでした。 開業前(8月)に…

世の中の常識を疑ってみる

先日読んだ 『あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』 しかり、 今年の前半に読んだ 『神さまとのおしゃべり』 しかり。 なんだか最近『神さま』がアツイですが(笑)。 どちらの本を読んでも、『固定観念』の話が出てきます。 たとえば、世の中の『…

あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法

また面白い本と出会いました。 金城幸政さんの 『あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』 です。 以前、Facebook内で同業の先生方が読んでいらしたのを見て、 ずっと気になっていたのでした。 読んでみたら、まあ面白い!(笑) 人生の真理がずばり書…

10月!ハロウィンの季節です!!

いつの間にか定着したハロウィン。 当院もハロウィン仕様でお待ちしております!! 土日も営業中。 完全予約制。 早稲田駅前整体院yabecafeは 慢性症状専門の整体院です。 当院の施術イメージ及び院内のイメージが お分かりいただけるインタビュー形式の動画…

秋の海。三浦海岸と三崎の町へ行ってきました。

先日の定休日。 三浦半島の最南端の三崎の町まで行ってきました。 いいですねー。 レトロ。 ノスタルジックな町並み。 お目当ての店は軒並み閉まってましたが(笑) ↑ ミサキドーナツは営業しておりました!! 好きなんです。 ここのドーナツ。 misakidonuts…