新宿区早稲田の整体院yabecafe院長日記

矢部 直人(ヤベ・ナオト) カラダバランスナビゲーター。 早稲田駅前整体院 yabecafe主宰。 これまで23,000人以上の腰痛、肩こり、頭痛の 悩みを解決してきた人気整体師。 現在、芸能人、一流アスリートや エグゼクティブや経営者、プロの治療家も数多く施術

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの応援団長になります!

先日、ある方と話していて気づいたのでですが、 (僕の役割として)【整体】という枠にとどまらず、マインドからその人を変化させる、つまりコーチ的な役割をしたいのだと気づきました。体の症状だけでなく、その人の今抱えている悩みに向き合い、一緒に目標…

会いたい人に会うという行動力

最近、色んな方から良い刺激を沢山いただいてます。皆さん共通するのは、自分の道をしっかり歩いている人たち。もともとfacebookで繋がっていた、ゆきさんもそのうちの一人です。 ameblo.jp 現在、大阪を拠点に整体やコーチングの仕事をされています。先日、…

台風一過

本日の東京。新宿早稲田。台風が過ぎ去り、天気も回復。晴天です!だんだん秋の空に近づいてますね。少し寂しいような。。そういえば今年は、夏らしいことをしていないぞ!!待ってろ!夏!!※引き続き台風7号は北上中とのことです。東北地方、北海道の皆様…

台風7号近づいてますね

今晩から明日にかけて台風が接近する模様です。通勤、通学の時間帯ですね。。こんな時は早めに帰宅しましょう。。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 首肩腰のコリ改善!医師が考案した整体! 早稲田駅前整体院yabecafeは慢性症状専門の…

お盆

お盆ですね。 法事の為、実家へ。 実家の周りは田んぼだらけなんです。 緑が綺麗だったな笑。 お盆位はご先祖様に思いを馳せて、 しっとりと過ごしたいものです。 さて、明日からまた通常営業に戻ります! お休みの方は、 良いお盆休みをお過ごしください♪

娘へ

あなたがこの世に生まれてから早2年が経ちました。最近のあなたは、本格的なイヤイヤ期に突入しましたね。成長している証拠なのかな。あなたが生まれてから、本当に楽しい日々を過ごさせてもらってます。2年前、あなたが生まれた日は、とてもとても暑かっ…

開業1周年でした

↑(妻からのサプライズプレゼント!当院ロゴの入ったチロルチョコ。) 8月11日、山の日、当院の開業1周年でした。 yabecafe.hatenablog.com ↑ちょうど1年前の記事です。 この1年、本当にあっという間すぎて、 なんだか実感がないのですが、12ヶ月過ぎた…

Cafe NumberTHREEのマフィンが美味しい!

ご近所さんのカフェ。Cafe NumberTHREE。 よく利用させていただいてます。 リラックスできる素敵なカフェです。コーヒーが美味しいのはもちろんですが、手作りのマフィンもとても美味しいですよ!オススメです!!最寄り駅は東西線・神楽坂or東西線・早稲田 …

注意!酷暑車内の危険性

栃木県で2歳の男の子が車の中に8時間も放置され、 亡くなってしまったという非常に痛ましいニュースを見ました。同じ年頃の子供を持つ身としては、『(車内に)忘れるってどういうこと?』 と正直思います。 夏場は家の室内でも熱中症になります。 水分補給…

オリンピック始まりましたね!

まだまだ先だと思っていたら始まりみしたね。リオデジャネイロオリンピック! ついこの間ロンドンで開催されたと思ったら、もう4年経っていたとは⁈ てことは、次の東京五輪も あっという間に来てしまうのでしょうか? 熱い闘いが始まりますね(^ω^) あな…

体、冷やしていませんか?

8月に入り、連日暑い日が続いております。ここのところ、クライアントさんの腹部を触診すると 胃の辺りが硬い人が多く見受けられます。体の内側が冷えている証拠です。冷房のガンガン効いたオフィスや電車の中、冷たいビールなどで体を冷やしてはいませんか…

ポケモンGOで首凝ってませんか?

流行ってますね。ポケモンGO!どんなのだか未だに分かっていないんですが(笑) 歩きスマホが問題になって久しいですが、 それ以前の問題として、 スマホのしすぎは目はもちろん、 首肩にモロにきますよ!人間の頭の重さは5kg~8kgとも言われています。米…

時代の象徴、千代の富士

元・千代の富士の九重親方が亡くなりましたね。まだ61歳の若さ。 早すぎます。 段々自分の知っているスターが亡くなっていくのが、 なんだか切なくて不思議な感じがします。 人生は有限です。 1日1日しっかり生きたいですね。 -----------------------------…