新宿区早稲田の整体院yabecafe院長日記

矢部 直人(ヤベ・ナオト) カラダバランスナビゲーター。 早稲田駅前整体院 yabecafe主宰。 これまで23,000人以上の腰痛、肩こり、頭痛の 悩みを解決してきた人気整体師。 現在、芸能人、一流アスリートや エグゼクティブや経営者、プロの治療家も数多く施術

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

砂遊び

昼休み。 公園で娘と。 砂遊びの楽しさに目覚めた模様です。できることが増えていく楽しさに触れる毎日。子供のように成長したい!と思う日々(笑) -------------------------------------------------------------------------- 完全予約制。 『味わう整体…

たそがれどき

昔から神社、仏閣が好きでして。早稲田には穴八幡宮という神社があります。 今日は黄昏時に来てみました。 日が延びてますね。 -------------------------------------------------------------------------- 完全予約制。 『味わう整体院』早稲田駅前整体院…

伝えること。伝わること。

この仕事をしていると 様々なクライアントさんに出会います。 当院のクライアントさんは、やや女性が多いものの、 男性のクライアントさんも最近増えています。 私の施術方針や、健康観が相手の方の心にも しっかりと伝わっているのだな、と感じられる瞬間。…

春はそこまでキテイル

まだまだ寒い日が続きますが。 もう2月も下旬。 2月は去る、といいますが、、本当に早いこと早いこと。 さあ、春の足音が聞こえてきましたよ。 春、という響きだけで、気分もあがります(単純・笑)。 ---------------------------------------------------…

救いませんし、治しません。

週一で施術を受けに来られる70代の女性。 もう何年も慢性的な腰痛と心のバランスが不安定とのこと。 いつも施術の後は楽になるのすが、次に来るときは『やっぱり痛いです』と。(それでも初回よりは全然良いのですが) そこで今日は、徹底的に【救おうとしな…

37才になりました。

本日はバレンタイン。 そして僕の誕生日なのです(笑)。 無事に37才になりました。 バレンタインが誕生日、、昔は嫌でしたね。。 今は気に入っていますが(笑)。 僕は10代の頃から、早く大人になりたくて (つまり年を取りたくて取りたくて) 仕方が無かっ…

10年前の今日の話。

10年前の今日、 ワーホリビザでオーストラリアに飛びました。 27歳になる前日。 飛行機から見えたのは 開放的で明るいシドニーの街と青い海、 ワクワクしたのを今でも鮮明に覚えている。 10代の頃から、『一度は海外で暮らしてみたい』と思っていて、 実際に…

東京⇒実家⇒東京

先日の定休日、 久々に実家へ行ってきました。 埼玉の真ん中あたりにある小さな町です。 ここで、24歳まで過ごしました。 実家を出て、13年ほどになります。 (途中、戻った時期もありましたが) 都心からほんの1時間ちょっとなのに、 自然が豊かなところで…

白いスニーカー

もう何年も前に買ったSHOES LIKE POTTERYの白いスニーカー。 ガンガン歩いても疲れない優れものです。 http://www.shoeslikepottery.com/ なんだか、今日は無性にスニーカーな気分だったのです(笑) しかし、今日は風が冷たかったですね。。 春よ、、、こい…

続けること。

もうすぐ開業して半年経ちます。 いろんなご縁をいただき この早稲田の地で開業し、 いろんなご縁を頂き 今日も営業できています。 開業する、と決めてから 色々動いて。 いざ開業したら 毎日が怒涛のように 過ぎていきました。 独立して改めてわかったこと…

土日も営業しています!

最近、新規の問い合わせで多いのが 『土日もやっていますか?』との質問。 やっていますよー! ホームページにも記載していますよー!! 今のところ、定休日は木曜と祝日のみ、です。 本日、日曜日はほぼ満員です。 あと一枠のみ空いてます。 という状況です…

春らしく。

ここ数年、旧暦を意識して動いています。 個人的には、立春が『新年あけましておめでとうございます』といった気分。 当院のインテリアコーディネーター(妻です)が 院内を一部模様替え。雛人形を飾りました(^^) 春らしく、 クライアントの皆さんをお出迎え…

プレゼント。

奥さんから早めの誕生日プレゼント。 バッグをいただきました。 ちょうど欲しかったのです!! 斜めがけもできる優れものです。 ありがとう!! さあ、暦の上では春ですね。 なんか、ワクワクしてきます。 ------------------------------------------------…

2月2日。

2月。 もうすぐ立春。 暦の上では春がやってきますね。 まだまだ寒い日が続きますが。。 二月は逃げる、といいますが、 ウカウカしていると ほんとうに足早に過ぎてしまいそうで。。 そう、そして、この時期は 『確定申告』も始まりますねー。 明日やろうは…