新宿区早稲田の整体院yabecafe院長日記

矢部 直人(ヤベ・ナオト) カラダバランスナビゲーター。 早稲田駅前整体院 yabecafe主宰。 これまで23,000人以上の腰痛、肩こり、頭痛の 悩みを解決してきた人気整体師。 現在、芸能人、一流アスリートや エグゼクティブや経営者、プロの治療家も数多く施術

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう!!

先日のこと。 店を閉めてから電話が鳴りました。以前、数ヶ月程通ってくれていたクライアントのお母様からでした。 『以前うちの○○がお世話になりました。この春無事に試験にも合格して、元気に学校に通っています。先生に、○○が選んだプレゼントを渡しに行…

夜、眠れない、、そんな時は

睡眠導入剤を飲まないと眠れないという方、 結構多いですね。 本来、人間は夜になれば副交感神経が優位になるので、 自然と眠くなるのが普通です。 それなのに、『眠れない』というのは、 体からのサインに他なりません。交感神経が優位に働いている状態です…

一日のはじまりは

我が家の一日のはじまりは、奥さん特製スムージーから。 これ1杯で元気になります。 ミックスされるのはその日の朝のお楽しみ、というわけです。 -------------------------------------------------------------------- 私はこんなことをしています↓ 『味…

ナチュラルエネルギーヒーリングセミナーを受けてきました

先日、義本学先生の ナチュラルエネルギーヒーリングセミナーを受けてきました。義本先生は、兵庫県で人気の整体院を経営されている凄腕先生です。 www.yoshimoto-seitai.com 義本先生とはかれこれ5年のお付き合いになるのですが、実際にお会いするのも実に…

セミナーに。ロマンスカーは特別感満載。

本日はセミナー出席の為、治療院は臨時休業させていただきました。 セミナー会場が神奈川方面だったので、 滅多に乗らないロマンスカーに乗ってみました。 小田急線て、なんかワクワクするんですよねー。 行き先が、箱根とか江ノ島だからかなあ。 あ、なんだ…

できしな、が面白い!!

テレビドラマはほとんど見なくなって久しいのですが、 今クールのドラマで唯一見ているのがこのドラマです。 我が家では夫婦揃って毎週金曜日に観るのが最近の日課。 そのために、子供達の寝かしつけも頑張っています(笑) 中谷美紀さんは、やっぱりうまい…

模索中

店を始めて早くも10ヶ月です。 8月で丸1年だなんて、本当にあっという間です。 本当にオチオチしていられないなと思う今日この頃。 楽しい夏を迎えるために ちょっと腹をくくって色々と模索中です。 さあ、冒険だ。 -------------------------------------…

スタバ本を読んでみた。スタバがもっと好きになった。

店舗経営をしているならスタバの本は必須だよ。 とある方から言われ、読んでみました。スタバ本、沢山出てますね。手始めにこれ【スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則】を読みました。すごい!面白い!経営本なのだけど、哲学書のよ…