新宿区早稲田の整体院yabecafe院長日記

矢部 直人(ヤベ・ナオト) カラダバランスナビゲーター。 早稲田駅前整体院 yabecafe主宰。 これまで23,000人以上の腰痛、肩こり、頭痛の 悩みを解決してきた人気整体師。 現在、芸能人、一流アスリートや エグゼクティブや経営者、プロの治療家も数多く施術

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(水)の営業時間のお知らせ

9月30日(水)は 16時までの営業となります。 予めご了承願います。 ※電話は繋がります。 何卒、よろしくお願い申し上げます。 早稲田駅前整体院yabecafe 矢部 当院の施術イメージ及び院内のイメージが お分かりいただけるインタビュー形式の動画です。 ↓↓↓ …

ほんのちょっと雑貨を置いてみました

味わう整体院 yabecafeの雑貨部門(妻です)活動開始しました! 日々の暮らしがほっこりするような 雑貨たちをほんの少しご用意しました。 施術のあとも楽しんでください。 今後も健康に関する楽しいイベントや 日々の暮らしを豊かにしてくれるワークショッ…

hazeさんで購入したコーヒー豆

先日、神楽坂のフラスコさんにて期間限定のカフェ haze cafe さんでコーヒー豆を購入しました。 『パプアニューギニア シグリ』です。 www.frascokagura.com 芳醇な味わい。 しっかりした飲みごたえのあるコーヒーです。 焼き菓子&パンpapillon さんの 『は…

秋の味覚!さつまいもごはん。

今日はいつもと違うテイストで(笑) 最終枠までしっかり仕事。 遅めの夜ごはんでした。 秋ですねえ。 ごちそうさまでした!! 当院の施術イメージ及び院内のイメージが お分かりいただけるインタビュー形式の動画です。 ↓↓↓ www.youtube.com 8月11日、開業…

和みスポット!早稲田大学の大隈庭園

休日。 早稲田大学の大隈庭園に初めて行ってみました。 いやー癒し空間。 こんな良い場所があったとは! 学生さんたちが楽しそうに 芝生の上でランチしていたり。 和み空間でした。 うちの娘も 寝てました(笑) 一般の方も入れますので、 早稲田にお越しの…

お祝いをしていただきました!

先日、 前職時代の友人達に 開業のお祝いをしていただきました。 久々に気心知れた仲間たちとの会食は 最高に楽しいひと時でした。 ここのところ控えていたお酒も久々に解禁!(笑) いつも周りの人達に恵まれているなぁと 感謝です。 ありがとうございまし…

タビラコ文化祭に行ってきました@松蔭神社前

世田谷線の松蔭神社前に 初めて行ってきました。 目的はこちら タビラコ文化祭です。 tabiraco.jugem.jp 鍵盤奏者の細海魚さんがLIVE演奏するBGMにのせて 画家の山口一郎さんが壁じゅうに絵を描く、 というこのイベント。 山口さんのFacebookでの告知をみて…

腰痛は心の叫びである

心と体がいかにつながっているかが分かる本です。 この本に書いてあるような考え方がもっと広まるといいなと思います。 腰痛でお悩みの方はもちろん、 すべての方におすすめします! ※お知らせ 【シルバーウィーク期間の営業時間とお休み】 20日(日)15時ま…

シルバーウィーク

【シルバーウィーク期間の営業時間とお休み】 19日(土)通常営業20日(日)15時までの営業となります。21日(月)臨時休業致します。22日(火)通常営業23日(水)通常営業 当院は慢性症状専門院です。 この機会に身体のメンテナンスはいかがでしょうか? …

鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事

鎌倉の小町通りから路地を入ったところに 『ヴィヴモンディモンシュ』というカフェがあります。 r.gnavi.co.jp とても好きなカフェで、 鎌倉に行った際にはよく伺います。 ここのオーナーである堀内隆志さんの著書 『鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕…

うれしかったこと

先日、旧職場で同僚だった方に 4年ぶりに会いました。 会ったといっても 諸事情でほんの僅かな再会時間だったのですが。 でも嬉しかったなぁ。 その方も今は違う分野で、 ご自身でがんばって仕事をされています。 数年前に住み慣れた東京から地元に戻り、 …

ご自愛ください。

ここのところの天候の影響か、 体調を崩している方が多く見られます。 季節の変わり目、ちょうど 溜まってた夏の疲れが出やすいころです。 『ちょっとシンドイな。。』と思ったら 無理せずにどうか休んでください。 と自分にも言い聞かせております(苦笑)…

無意識はいつも正しい

気になっていた本を読みました。 クスドフトシさんの 『無意識はいつも正しい』 です。 どストレートなタイトルに惹かれ購入しました。 すいすい読めて、 メソッドも紹介されてるのが良いですね。 僕が普段の施術で行う『操体法』も これに通じるものがあり…

早稲田 穴八幡宮のお祭りです

今日明日と早稲田の穴八幡でお祭りやってます。昨夜は盆踊り大会だったので東京音頭が聴こえてきましたよ。秋のお祭りも良いですね。 天気も回復しました!! お休みの方は良い休日を!! 当院の施術イメージ及び院内のイメージが お分かりいただけるインタ…

大人も子供も楽しめる駅前水族館。『エプソン アクアパーク品川』に行ってきました

先日の休日に 久々に水族館に行ってきました。 品川駅の目の前。品川プリンスホテル内にありますこちら、 『エプソン アクアパーク品川』です。 www.aqua-park.jp 大人も子供も楽しめる趣向になっていました。 イルカショーも大盛り上がり。 近い席だと水が…

ガッツリランチが嬉しい『グッドモーニングカフェ 早稲田店』に行ってきました!

先日オープンしたばかりの『グッドモーニングカフェ 早稲田店』に 行ってきました。 大隈通り商店街の中ほどにあります。 www.good-morning-cafe.com ランチタイムに伺ったこともあり 近隣の会社員の方、学生さん、ご近所と思われる方々と 大変賑わっていま…

四谷三丁目『和食こんどう』の店主、近藤さん。

四谷三丁目、 荒木町の杉大門通りにある『和食こんどう』の店主近藤さん。 和食の人気店です。 ぐるなび - 和食 こんどう (四ツ谷/四谷/日本料理)r.gnavi.co.jp 身体のメンテナンスで当院に定期的にご来院されています。 施術後に 開業時の話や、仕事の話…

本棚を見ればその人がわかるby『本棚すっきり研究所』の島田博之さん。

先日のブログで 『本棚を見ればその人がわかる』と書きましたが、 本の貸出もしてます - カラダバランスナビゲーター矢部ナオト@早稲田駅前整体院yabecafeブログyabecafe.hatenablog.com 当院のクライアントさんでもある 島田博之さん。 『本棚すっきり研究…

本の貸出もしてます

当院では、院長セレクトの本を貸し出しする サービスもしております。 本棚を見ればその人がわかる、と言います。 まだまだ本の種類は少ないですが、 お気に入りの本達です。 手にとり、読むことで、 何かのきっかけになると幸いです。 また、あなたの好きな…

身体と心のバランス

先日のクライアント様。 多忙なスケジュールで、吐き気、めまい、背中のコリ等、 身体の疲れが溜まっているとのことで来院されました。 話を伺うと、 大きな仕事でひとつの結果を残せた様で、 その反動か一気に疲れがどっと出た様子です。 触診すると 背中が…

『ひとえブックストア』早稲田大学・大隈講堂近くの素敵な古書店

先日、早稲田の街で素敵な本屋さんに出会いました。 『ひとえブックストア』さんです。 http://www.hitoebook.net/ 早稲田大学の大隈講堂から新目白通りへと抜ける道の途中にあります。 絵本やアート系、ものがたり等、味わい深いセレクトが光る古書店です。…

さよなら夏の日

今年の夏は開業とその準備に追われ、 夏らしいこともしないまま、夏が終わろうとしています。 夏のレジャーは来年までお預けですが、 僕にとっては忘れられない夏になりました。 それにしても、 最近の東京は肌寒い日が多く、 『どうしちゃったの?』といっ…