新宿区早稲田の整体院yabecafe院長日記

矢部 直人(ヤベ・ナオト) カラダバランスナビゲーター。 早稲田駅前整体院 yabecafe主宰。 これまで23,000人以上の腰痛、肩こり、頭痛の 悩みを解決してきた人気整体師。 現在、芸能人、一流アスリートや エグゼクティブや経営者、プロの治療家も数多く施術

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイナイ星人になっていませんか?

ナイナイ星人になっていませんか? 時間がない。 お金がない。 自信がない。 ないないない。。。これって、世界3大言い訳らしいですよ!(笑)お金があったら本当にそれやるの?時間があったら本当にそれやるの?自信があったら(以下略)。。。 自分の成長…

季節の変わり目、ご自愛ください

最近気候が不安定な為か、体調不良のクライアント様が多いように見受けられます。季節の変わり目は自律神経も不安定になりやすい時です。また、夏の疲れや冷房で冷やした体は実は秋にかけてからのほうがダメージが出やすいです。 あれもしなきゃ、これもしな…

実り多い二日間でした!

↑この日の仙台は暑かった!先述した通り、先週末の2日間、仙台は秋保温泉まで合宿に行ってきました。普段、私が施術で主に使用している多次元操体法のセミナー合宿が行われたのです。 仙台で整体院を経営されている上川名修先生の指導のもと、 全国から凄腕…

東京に戻りました。

↑合宿先の宮城県の秋保温泉にて。 1泊2日の整体合宿から帰ってきました。僕にとっては原点回帰のような2日間でした。 今後の施術において、間違いなくエッセンスが1味も2味も 加わってくるような、そんな確信があります。今、ここに生きる。なんだか明…

合宿に行ってきます!

☝︎出発前の腹ごしらえ笑。 今日明日と整体の技術合宿に行ってきます! 全国から凄腕の先生方が集まってくるので、 非常に楽しみでワクワクしております。 家を出る時、 妻が娘に、 「パパは遠足に行ってくるのよ〜」と 説明していました笑。 しっかりクライ…

臨時休業のお知らせ

9月10日(土)11日(日)は連日研修の為、終日臨時休業となります。尚、12日(月)はキャンセル待ちとなっております。ご予約は13日以降の空き枠で承ります。お気軽にご相談ください。更なる技術の向上の為、しっかり勉強してまいります!! ーーーーーーー…

過ぎ行く1週間が早いこと。

休日は家族優先デー。我が家の様に子供が小さいと大体行くところは限られるのですが、安定しない天気の中、久々に家の中で過ごしました。普段は奥さんがしっかり家の中を見てくれているので、休日くらいは家の中のことをしっかりやろうと思うのだけど。結局…

台風13号が発生しました。。

今年は本当に夏の後半から立て続けに台風が やってきますね。。 関東も8日(木)あたりに影響が出そうです。何事も早め早めの対策を。。 ですね。 しかし、なんだか今日も真夏に戻ったかのような暑さ!夏好きとしては嬉しいですが(笑) 夏の疲れがそろそろ…

自分を褒める一日一褒めのススメ

最近、忙しさにかまけて、自分褒めをしていなかった ことに気がつきました。 毎日のタスクに流されて、あたふたあたふた。 施術と施術以外のことと、 仕事と仕事以外のことと。 なんだかやること多すぎて、頭がポワーンとなりかけました。 あ、施術中は大丈…

あなたの再優先事項はなんですか?

人生における最優先事項とは。 お金?健康?人間関係? どこにフォーカスすればよいのでしょうね。 大切なことや、やらなきゃいけないことは日々沢山ありますし。 自分のこと、家族(夫、妻、親、兄弟、子供、孫、)のこと、 お金のこと、仕事のこと、健康の…

研修に行ってきました。

⬆︎昼休憩時、立ち寄った、 神田万世橋のマーチエキュート。 レンガに萌えますね笑。 研修で1日臨時休業を頂きました。 明日4日からまた通常営業いたします^ ^

臨時休業のお知らせ

9月3日(土)は研修の為、終日臨時休業いたします。 尚、9月4日(日)は現在キャンセル待ちとなっております。ご予約は9月5日(月)以降で随時承ります。 以上、何卒よろしくお願いいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 首肩…

アソボ~ノ@東京ドームシティ

ここのところの休日は、 娘が楽しめてかつ親である僕達も楽ができる(実際そんな事は皆無ですが笑) 場所に出掛けるようにしています。 となると、ショッピングモール的な所がやっぱり楽なんですね。 ひとつの場所になんでも揃ってて。 で、今、娘がハマって…