新宿区早稲田の整体院yabecafe院長日記

矢部 直人(ヤベ・ナオト) カラダバランスナビゲーター。 早稲田駅前整体院 yabecafe主宰。 これまで23,000人以上の腰痛、肩こり、頭痛の 悩みを解決してきた人気整体師。 現在、芸能人、一流アスリートや エグゼクティブや経営者、プロの治療家も数多く施術

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶の中の原宿(とその界隈)

20年前位の記憶を辿る。 当時まだ埼玉の実家に住んでいて、10代の自分にとって東京は 近くて遠い大都会だった。 当時(90年代)の原宿~渋谷界隈は、 今より独自の文化が根付いていて(シブヤ系しかり、裏原系しかり) 遠くからそっと眺めているちょっと憧れ…

良い時間をありがとうございます。

クライアントさんと時々深い話をします。 する、というか、 勝手にそういう流れになる、というか。 『今日も良い時間をありがとうございました』と、 仰ってくれるこの気持ち。 なんともありがたいです。 こちらこそ、 良い時間をありがとうございます。 素…

今こそパフィー的生き方を!<未来からの手紙②>

パフィーの 【これが私の生きる道】は96年に発売されて 当時大ヒットしました。 当時、あのゆる~い感じが受けて デビュー後すぐに大ブレイクしましたね。 当時カラオケに行くと、 小室ファミリーかパフィーか、それ位の 人気だったかと思います。 で、最近…

mustよりも心からのwantを<未来からの手紙>

日常生活や仕事を行ううえで大切なこと。 色々あるけど。 最終的な判断は自分で選ぶ、ということ。 こうあるべき。 こうでなきゃならない。 ~しなければ。 must、即ち【すべき】である状態よりも、 心から【~したい】という 心からのwant を大事にします。…

冷めてないでノるのです。

小学6年生の頃、 日記の宿題というのが毎日(だったかな?)ありました。 担任の先生対クラス全員の 交換日記のようなものです。 いわゆる、熱血先生だったんですね。 先生の返信も毎日あって 赤ペン先生みたいに、日記の感想や、 誤字脱字を教えてくれるの…

絶対的に大丈夫。

なにがあっても 絶対的に大丈夫、と 何だか分からないけど 昔から思っている。 そんなわけで、今日も生きている。 ほら、生きているのが答えですよ。 ------------------------------------------------------------------------ 完全予約制。 『味わう整体…

月光荘のスケッチブック

使いやすくて大好きな月光荘のスケッチブック。 アイデアノートとして使っています。 別名【ネタ帳】です(笑)。 なにか、文字を書くのがやっぱり性分にあっているみたいです。 ------------------------------------------------------------------------ …

身体に優しい【つぶつぶカフェ】に行ってきました。

先日、ランチタイムにうかがいました。つぶつぶカフェ。最寄駅は大江戸線の牛込柳町(徒歩5分)もしくは東西線の早稲田駅(徒歩10分) です。 b-tubutubu.com オーガニックの老舗レストラン。 先月、リニューアルされたとのこと。 この日の日替わりランチ…

喜と哀の1週間

怒涛の1週間でした。 祖母が他界し、妹の結婚式を挟み、祖母の通夜と告別式。 悲しみと喜びと起伏の大きなこの1週間。 祖母は働き者でした。 最期は長く患っていた病からの感染症で残念なことに帰らぬ人となったわけですが、 本当に最期までがんばっていた…

ブログってすごい!

最近の新規のクライアントさんは 圧倒的に『ホームページをみました』 という方が多いのですが。 本日、ご予約された新規さんは 『yabecafeさんが紹介されているブログ記事を読みました』と ご連絡をくれました。そこで興味を持ち、当院のホームページに飛ん…

春の息吹

通勤途中、なるべく空をみるようにしています。重いコートはそろそろ卒業の時期が近づいているようです。昔、沖縄の離島でひと冬を過ごしたことがあります。まだ20代半ばでした。小さな島の製糖工場で季節工として働いたのです。当時、勤めていた会社を辞め…

営業時間のお知らせ

3月に入りました。 店を始めて半年が過ぎました。 おかげさまでクライアントさんにも恵まれ、 楽しく、時に壁にぶち当たりながらも 日々仕事をしております。 個人事業主なので、 仕事もプライベートも関係なくて、 粛々と日々過ぎていきます。 いや、その内…