読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新宿区早稲田駅前整体院yabecafe・矢部ナオトの心と体の健康法

医師が考案した整体で慢性症状改善!痛くない、気持ちよい操体法をベースにした整体。 高田馬場から1駅。東京メトロ早稲田駅30秒、新感覚な【味わう整体院】『早稲田駅前整体院yabecafe』(http://www.yabecafe.com/)を運営しております。プロも太鼓判を押す『不思議な整体』。臨床のこと、日々の暮らしの何気ないことを綴っていきます。

3年8ヶ月

人生考 整体

f:id:yabecafe:20150629005854j:plain

カラダバランスナビゲーターの矢部ナオトです。

 

6月27日を持って3年8ヶ月お世話になった

職場での仕事を

無事に終えることができました。

 

最終日、近所のレストランの奥さんが

なんと焼きたてのパンを差し入れてくださったり(しかも手紙付き(泣))、

他にも花束を頂戴したり、と。

 

なんと優しい方々に囲まれていたのかと。

本当に感謝です。

 

思えば、4年ほど前はまだ整体の仕事を始めたばかりで

(学校は出たものの)右も左もわからないままに現場に出て、、

夢中でクライアントさんの身体に触れ、施術していました。

 

手技も今とは全然違うスタイルで、

どちらかというとリラクゼーション要素の強いものでした。

 

なかなか、症状を治せなかったり、

1回だけでクライアントさんが来なくなってしまったり。。

と、試行錯誤しながら何とかこれまでやってきました。

 

操体法に出会って2年ほどになりますが、

今では施術方法というよりも施術するうえでの『哲学』

という認識に変わってきました。

 

人生観、世界観、テクニックだけではない、

その一歩先の整体。

 

そんなことをこれからの

施術家人生の中で、

追っていけたら本望だと思います。

 

さて、これから8月の

開業に向けて更にヒートアップしていきます。

 

 

FACEBOOKやってます。(申請お気軽に。基本承認致します)

https://www.facebook.com/naoto.yabe.5

 

Twitter時々つぶやきます。(フォロー歓迎。基本フォロー返し致します)

twitter.com

 

 

広告を非表示にする