新宿区早稲田の整体院yabecafe院長日記

矢部 直人(ヤベ・ナオト) カラダバランスナビゲーター。 早稲田駅前整体院 yabecafe主宰。 これまで23,000人以上の腰痛、肩こり、頭痛の 悩みを解決してきた人気整体師。 現在、芸能人、一流アスリートや エグゼクティブや経営者、プロの治療家も数多く施術

【早稲田の整体】コロナウィルス情報に怯えているあなたへ【早稲田駅前整体院yabecafe】

f:id:yabecafe:20200220010634j:plain

久々の投稿です。

2020年も始まって、2ヶ月半が経ちました。

ここひと月ほどは、コロナウィルスの話題で持ちきりです。

日々、感染者の増加、報道される暗いニュース。
気分も鬱々となりますね。

今、日本全体がピリピリムードになっている感じがします。
それはそうですよね。

今、できることは、ともかく。
免疫を上げておくこと。

しっかりと睡眠をとって、疲れを溜め込まないこと。

うがい手洗いをしっかりし、
マスクをきちんと着用する。

当たり前のことを当たり前にすることぐらいしか
できませんが、
当たり前に行なうことで、意識もあがります。

早く、終息に向かうとよいですが、
まだ時間はかかりそうですね。

日々の報道に流されず、
自分の体の感覚を信じて。

疲れたな、風邪かな?
と思ったらすぐ休息をとりましょう。

免疫をあげるのは、やはり腸内環境を調えることです。

野菜、果物を多くとって、
毎日お通じが出るように。

今一度、生活習慣を見つめなおす良い機会かも
しれませんよ。

https://www.yabecafe.com/