新宿区早稲田の整体院yabecafe院長日記

矢部 直人(ヤベ・ナオト) カラダバランスナビゲーター。 早稲田駅前整体院 yabecafe主宰。 これまで23,000人以上の腰痛、肩こり、頭痛の 悩みを解決してきた人気整体師。 現在、芸能人、一流アスリートや エグゼクティブや経営者、プロの治療家も数多く施術

ワークショップ大盛況でした②

f:id:yabecafe:20161011221829j:plain

さて、先日当院にて初めての試みであるワークショップを開催しました。
テーマは【アロマとセルフ整体】

アロマのスペシャリストのRika Thomasさんをお呼びして
整体とのコラボのイベントを行いました。

 

↓りかさんのブログです。

www.tsunagarukanjiru.com


実際の当院のクライアント様と、そのお友達やお連れの方も含め

総勢10名で和気あいあいと終始和やかな雰囲気でしたよ!

普段、アロマを使っている方もそうでない方も皆さん興味深々で

りかさんのお話を聞いていました。

 

f:id:yabecafe:20161011225227j:plain

 

日常においてアロマの垣根がもっと低くなり、

生活の一部として上手に取り入れられたら良いな~と思い
始めた企画ですが、皆さんも楽しめたようで良かったです。

第二部は私の担当でした。
普段のセルフケア+αの部分をお話させていただき、

皆さんには実際にセルフ整体を体感していただきました。

毎日続けていれば、自分で整体が出来るようになりますよ。
実際皆さん感覚が良い方が多く、大変上手にできていました。

 

f:id:yabecafe:20161011225433j:plain

f:id:yabecafe:20161011225611j:plain

 


今回初めてのワークショップでしたが、

参加者の皆さんのおかげで、私もリラックスしてお伝えすることができました。

楽しかったので、また企画したい!と
早くも思っているところです(笑)。

また、ワークショップ後には、
近くのカフェから頂いたケーキとお茶で
楽しくお茶会も行いました。

 

f:id:yabecafe:20161011223406j:plain

cafe-three.com

ケーキはコチラのカフェから。

f:id:yabecafe:20161011225934j:plain

お茶に添えた、蜂蜜レモンのハーブ漬けは妻作。



女性率が高い(というか私以外は皆さん女性でした!)ワークショップでしたので、
華やかな雰囲気でした。

そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

不定期ではありますが、また面白い企画を考えております。
また、こんなワークショップがあったら受けてみたい!等のご要望
ありましたら是非、お聞かせください!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

慢性的な首肩腰のコリ改善!
医師が考案した整体!

早稲田駅前整体院yabecafeは慢性症状専門の整体院です。

高田馬場から一駅、東京メトロ東西線早稲田駅徒歩30秒。

TEL  03-6228-0355

 詳細はこちらで↓

 

Twitter時々つぶやきます。(フォロー歓迎。基本フォロー返し致します)

 

早稲田駅前整体院yabecafeのTwitterもはじめました!!